アバディーン!新しいアイデアありがとうございます

Clio様

途中の景色を見れずに、インバネスに到着することだけを目標にすると夜中着なら可能、というところですね。
やはりインバネスに当日中に着くのは厳しいようですね・・。

夜行列車も考えたのですが、日本で旅行会社に手配してもらうと2等で35,000円程掛かるそうで、ひとまず諦め中です。
夜行列車からの味わいも捨てがたいです。でも、、到着当日の夜行列車って、ちゃんと寝れるのかしら。。

フォースブリッジ、通るんですね!!
わざわざ見に行く時間は無いしと思っていたので、嬉しいです!
アバディーン経由も素敵なんですね~!海岸沿いも行ってみたいと思っていましたが時間が無くて。
でもちょっと遠回りして景色を見るのも魅力的です。
アバディーンから入るのもいいかもしれないので、それを含めて検討してみます!

8月でもスコットランドは寒そうですね。寒さ+雨対策、忘れずに準備します。
長く憧れていた「ハイランド」にやっと行けることになりました。
次に来れるとしたらだいぶ先かな、二度とあるのかなと思うと欲張ってしまい、
あれこれ考えて心配して悩んでいます。これもまた、旅の楽しみです。わくわくo(^-^)o

アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/22 02:07

スカイ島にまわられるのですね!

るるこさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。

>日本で旅行会社に手配してもらうと2等で35,000円程掛かるそうで、...

やや、これはきついですね!
    これは手数料こみでしょうか。
    しかし、いずれにせよ、飛行機が遅れる可能性等も考え合わせると、ここはエジンバラに一泊して翌日行動開始!が正解でしょうね。

ところで、フォースブリッジは、エジンバラを出てわりとすぐだったと思います。
    地図を広げてどこを走っているのか、確かめながら景色を眺めていると、本当に旅に出た感じがしますよね。

別の方へのレスで拝見しましたが、スカイ島に行かれるご計画なのですね。
    想像を絶する風景がひろがっていますよ!
    私が行ったときは、実はスカイ島は嵐でした!~でも、それはそれで、旅の懐かしい記憶として残っています。
    雨でびしょ濡れのハイランドキャトルが出迎えてくれました.....。

>二度とあるのかなと思うと欲張ってしまい、
    あれこれ考えて心配して悩んでいます。

ほんとうにその通りですよね。
    私も、ついつい盛りだくさんになってしまう計画をいかに現実的なものにするか、いつも苦心惨憺します。

よいご計画がたちますように♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい!遠いけどやはり行きたいのです~♪

Clio様

こちらこそお返事ありがとうございます。
    夜行の35,000円は手数料(2,000円)を含んだ金額です。た、高い(x_x)

フォースブリッジ、エジンバラのすぐ側なんですね。
    うーん、バスのパスを買おうかと思っていたのですが、そう伺うと鉄道に惹かれます。

スカイ島のことも教えていただいてありがとうございます。
    スカイ島内はバスもあまり無さそうなので、1泊しかないので、時間を効率的に使えるかと思い、
    ガイドつきのタクシーを検討していました!やはり車があると行動範囲は格段に広がりますねぇ。

頑張って計画します!!

それから今新しく、エミレーツでグラスゴーINの案が浮上しています。
    関空からドバイ乗換でグラスゴー到着が12:25なのです。
    これなら、皆様が薦めて下さった車窓の景色を見ながら最初の1泊目からインバネスに
    入れるかなと考えています。

本当に、色々教えていただきありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件