退会ユーザ @*******
08/01/20 23:35

Re: インバネスへの入り方

るるこさん、こんにちは。
夏のスコットランド、いいですね!


ところで、同日にインヴァネスに入れるかどうかですが、ほかのみなさんのお返事にもあるとおり、ちょっと難しいのではないでしょうか。


関空からですと、普通のヨーロッパ系の航空会社では、アムステルダムあたりでいったん乗り継ぎ、英国に着くのはだいたい夕方の6時前後だったと思います。
エジンバラの空港は小さいので、あまり時間はかからなかったと思いますが、それでも市内に出て列車に乗り込むわけですから、時間的にもちょっときついのでは?
あまり遅い列車はなかったような気がします。


いっそ、ロンドンから夜行という手があるかもしれませんが。


しかし、ほかの方のレスにもありますとおり、ハイランドに向かう車窓をすっとばしてしまうのはもったいないです。
ご存じでしょうか、フォースブリッジも通りますよ!
私は数年前スコットランドをささっと回りましたが、エジンバラで一泊、翌日、海岸沿いを行きたくて、わざわざアバディーン経由でにしたぐらいです.......。

パース経由もすてきなようですね。
ぜひエジンバラで一泊してからお出かけください!


インヴァネスのあと、どのように回られるのでしょうか。
くれぐれも《寒さ+雨》対策をお忘れなく、よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アバディーン!新しいアイデアありがとうございます

    Clio様

    途中の景色を見れずに、インバネスに到着することだけを目標にすると夜中着なら可能、というところですね。
    やはりインバネスに当日中に着くのは厳しいようですね・・。

    夜行列車も考えたのですが、日本で旅行会社に手配してもらうと2等で35,000円程掛かるそうで、ひとまず諦め中です。
    夜行列車からの味わいも捨てがたいです。でも、、到着当日の夜行列車って、ちゃんと寝れるのかしら。。

    フォースブリッジ、通るんですね!!
    わざわざ見に行く時間は無いしと思っていたので、嬉しいです!
    アバディーン経由も素敵なんですね~!海岸沿いも行ってみたいと思っていましたが時間が無くて。
    でもちょっと遠回りして景色を見るのも魅力的です。
    アバディーンから入るのもいいかもしれないので、それを含めて検討してみます!

    8月でもスコットランドは寒そうですね。寒さ+雨対策、忘れずに準備します。
    長く憧れていた「ハイランド」にやっと行けることになりました。
    次に来れるとしたらだいぶ先かな、二度とあるのかなと思うと欲張ってしまい、
    あれこれ考えて心配して悩んでいます。これもまた、旅の楽しみです。わくわくo(^-^)o

    アドバイスありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/22 02:07

    スカイ島にまわられるのですね!

    るるこさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。


    >日本で旅行会社に手配してもらうと2等で35,000円程掛かるそうで、...

    やや、これはきついですね!
    これは手数料こみでしょうか。
    しかし、いずれにせよ、飛行機が遅れる可能性等も考え合わせると、ここはエジンバラに一泊して翌日行動開始!が正解でしょうね。


    ところで、フォースブリッジは、エジンバラを出てわりとすぐだったと思います。
    地図を広げてどこを走っているのか、確かめながら景色を眺めていると、本当に旅に出た感じがしますよね。


    別の方へのレスで拝見しましたが、スカイ島に行かれるご計画なのですね。
    想像を絶する風景がひろがっていますよ!
    私が行ったときは、実はスカイ島は嵐でした!~でも、それはそれで、旅の懐かしい記憶として残っています。
    雨でびしょ濡れのハイランドキャトルが出迎えてくれました.....。


    >二度とあるのかなと思うと欲張ってしまい、
    あれこれ考えて心配して悩んでいます。

    ほんとうにその通りですよね。
    私も、ついつい盛りだくさんになってしまう計画をいかに現実的なものにするか、いつも苦心惨憺します。


    よいご計画がたちますように♪