退会ユーザ @*******
08/01/20 23:21

Re: 私も10日間です!

こんばんわ!
Vinnieさんの旅程を拝見し、かなり勇気づけられました!
リマRTでウユニとマチュピチュの両方を周ることも可能なのですね。

カルナバルの時期…ということは私よりも少し早い出発ですね。
Vinnieさんにお伺いしたいのですが、ラパス~ウユニ間の移動はどうされますか?
私はTodo Turismoの寝台バスでラパスからウユニを移動しようと考えていたのですが、
一番ホテル(ラパスのホテル)の情報によると2月いっぱいは運休のようなのです。
http://ichiban.etizu.com/
ラパスからローカルバスは走っているようですが、
雨季という季節柄、列車を利用した方がいいのかな?とも考えました。
もしよろしければ教えてください!

あとはクスコ~マチュピチュに移動する際、オリャンタイタンボまではバスですか?!
最後に、列車のチケットはご予約済みとのこと
予約方法がわかればぜひ教えていただきたく…。

なんだか質問ばかりになってしまいましたが、
出発日が迫ってきてそろそろ焦ってきました(笑)
お手すきの際にご返信いただければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/25 02:07

    Re^2: 私も10日間です!

    あごまろさん、のりーたさんこんばんは。

    私は2/7に帰国なので情報しあげられないかもしれないですね・・・

    ラパスからウユニは、私の場合水曜の予定なので、
    オルーロから19:00発の列車に乗れればバスよりかは快適なのではないかと思います。チケットはオルーロの駅で直接購入するつもりです。


    帰りはバスになるかもしれません。
    塩湖のツアーの会社にチケットお願いしておこうと思います。


    今月の初めにウユニに行ってきた友達は、雨季の影響かそうかは
    わかりませんが、ウユニからラパスに向かうバスが2時間ほど
    遅れて到着したようですが、
    雨季の影響も、自分が高山病になりやすいかどうかも
    行ってみないとわからないです!
    のりーたさんのアドバイスにより空港でお薬購入したいと思います。


    ウユニには夜中ついて一泊して
    次の日から一泊ツアーを考えてますが、塩湖の中にあるホテルに
    泊まれない状況なら日帰りにするかもしれません。


    クスコ~マチュピチュですが、これまた欲を言って
    ピサックに寄りたいのでバスかなにかで移動すると思います。
    クスコに到着が遅れれば、そこの移動も列車になってマチュピチュは
    日帰りになります><(当日券ゲットできたらの話)

    http://www.orient-express.com/web/tper/journeys/4_53409.jsp

    ここにメールして予約したら数日後に返事があり
    予約ナンバーもらいました。
    ただ乗車する前日の、オフィスが開いてる時間までに支払い&受け取る
    必要があるようです。

    あと、クスコーリマはラン航空で予約してます。

    今こんなことを言うとまた迷われてしまうかもしれませんが、
    はじめ私もあごまろさんと同じルートにしてたのですが、
    最終日にラパスーリマは朝の一便しかないですし、同日に日本に向かうフライトとなるのが少しこわかったので。これはもう運ですね!

    クスコからラパスへはプーノで泊まらなくても夜行のダイレクトバス
    あるようですよ。(2ヶ月前の情報ですが)
    ダイレクトでも17時間だそうです。

    プーノから(フリアカ?)の飛行機もいちお頭には入れておきます。


    もうスケジュールをあまり考えてもよくわからないので、
    ボリビアは寒いといってもどのくらい寒いのかが今は気になります。

    参考にならなくてすみません!
    お互い楽しい旅になるといいですね!








    • いいね! 0
    • コメント 0件