海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >空港・乗り継ぎ >アメリカ・カナダトランジット・・・

アメリカ・カナダトランジット・・・

こんにちはゲストさん

全く気にしていなかった乗り継ぎで、みなさんの投稿を読み今とても不安です。

①東京⇒シカゴ経由トロント、②トロント⇒ワシントン経由ニューヨーク、③ニューヨーク⇒シカゴ経由東京と旅します。
①は2時間弱ありますが、②③はどちらも40分と乗り換えの時間が短いのです。
いままで色々旅はしましたのでどうにかなると内心思っていますが、初めての国でテロ後セキュリティーチェックに時間がかかっている状況なので、心配です。

スーツケースを予定していましたが、荷物は機内持込の方が安心でしょうか。
よく便が遅れたりでぎりぎりの場合、職員がゲートで待ち構えて誘導してくれますが、そのようなサービスはないのでしょうか。
万が一乗り遅れた場合は、別便への手配はしてもらえるのでしょうか。

席は前の方にしてもらう予定です。
飛行機の中で不安を感じては旅の楽しさも半減なので、無事を祈るばかりです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示