Re: スリーマおススメです!

maccha様。
コメントありがとうございます。
スリーマの宿を手配しました。「歩き方」に載っているゲストハウスでメールのレスポンスもよく、対応がよさそうなところだなと期待しています。
ゴゾ島へは現地ツアーを申し込んで観光しようと考えています。
macchaさん、ご存知でしたら教えてください。
現地ツアーですが、出発前に日本で手配しなくとも、現地で十分申し込めるでしょうか?また、スリーマの情報がなくわからないのですが、スリーマには旅行代理店はいくつかあるのでしょうか?(観光客が宿泊している土地なので存在しているとは思いますが)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/21 00:24

スリーマのゲストハウス

もしかして、ハイベルニアでしょうか。
    だとしたら私が通っていた学校のレジデンスでした。

ご質問の現地ツアーですが、excursionsの表記で旅行代理店や土産物店、ホテルなどにパンフレットがおいてあります。
    もちろん現地で予約可能ですが、催行曜日が決まっているので(月水金など)日程に余裕がない場合には、手数料がかかりますが旅行代理店を通して予約していった方がよいかもしれないです。

このツアーはFullday,Halfday,Lunchつき、なしなど色々なプラン、様々な会社から出ているので、時間に余裕があれば到着日にパンフレットを収集しその夜に吟味、翌朝オーダーでもよいかもしれないですね。

大抵は白いバンがホテルにピックアップにきてくれるのですが、ゲストハウスだとその点聞いてみる必要があると思います。(私はよくスリーマのMarks and Spencer前で拾ってもらってました。が、minkeyssさんの宿泊がハイベルニアだとすれば、残念ながら遠いです。)

またゴゾに限らずマルタ島内のツアーも多く出ているので、効率よく回りたいときには使ってみるのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スリーマのゲストハウス

maccha様。
    色々と詳しい情報ありがとうございます。参考になります。
    私が予約したのは「ソレアド」ゲストハウスです。近くに大きなホテルもありそうな場所でした。
    ゴゾ島のツアーは日本から予約して、あとは現地でパンフレットみて選んでみようと思います。スリーマはよさそうな場所なので楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件