maddycatさま、ありがとうございます!

maddycatさま、さっそくのご返答どうもありがとうざいます!

ブログ拝見しました、イギリス在住でいらっしゃるんですね。
(わんちゃんと猫ちゃんが、か、かわいいです…)

やはり教会に行かれる頻度は多いんですね。
日本だと初詣は神社、結婚式は教会、お葬式はお寺と分散していますが、そちらは一種類ですもんね(笑)


ミサのプログラムがあるというのは初耳でした。
置いてあれば、必ずもらうようにします。

ローマ法王のミサに参列されたなんてすごいご経験ですね!
(もしや前法王様でしょうか?偉大な方ですよね)


何か大変な粗相をしたらどうしようと心配していたので、「堅苦しく考えないで気を楽に」という温かいお言葉に心からほっとしました。
周りの人をよく見て、「一緒にお祈りしている気持ちで」行動したいと思います。

どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みなさま、ありがとうございました!

    たくさんのアドバイスどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件