ウロス島一泊と、マチュピチュ観光のどちらに重点を置くかですね。

>>ラパスIN,リマOUTで9日目の深夜帰国の途につく旅が3週間後に迫り、

ということはもちろん、とっくに切符の手配は済ませてるんですね。

だったら仕方ないです。

でも、短期間の旅の目的は一つに絞るべきでした。

マチュピチュ観光ならば、マチュピチュに行ければ、
あとはどうでもいいと考えるのがポイント。

観光化されたウロス島に今の時代わざわざ泊まる意味があるか??

僕自身は、昼間ちょっと行って戻ってきただけです。
浮島の上でピョンピョン跳ねてそれでいいでしょう。

短期間の南米旅行の意味は、お金はあるということです。
だったら、
リマからナスカの飛行機での一日ツアーもあります。

ですから、本当は、
マチュピチュへ行くことを重点に置いた方がよかったです。

クスコには、遺跡はたくさんありますよ。
リマにも、いろんな博物館があるし…。

どうしても二つ見たいならば、
僕ならば、最初にリマに入って、
とにかく、マチュピチュを見て、
そのあとは、その場で考えますね。

南米へ行って、マチュピチュを見なければ、意味がないんですから。
それに比べたら、ウロス島で一泊なんて、ほとんど意味がないです。

僕のペルー旅行をチェックしてください。
http://www.midokutsu.com/south_america/south_america.htm#peru

ウロス島も、マチュピチュも、ナスカも、
軽く書いてあります。

全体的に質問者の計画は、
ポイントが絞れてないです。

この短期間の旅行では、とにかく、
マチュピチュを見ることだけに集中すべきです。

そのためには、クスコの手前で、ウロス島に一泊するなんて、
考えられません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ウロス島に一泊

    みどさん おはようございます。

    (3日夕方)ウロス島へ渡り民泊、(4日朝)ウロス出発、何となく
    イメージでは藁の上に寝たいだけのように感じるのですが・・
    私も浮島の上でピョンピョン跳ねてくるだけでいいような気がします。

    限られたスケジュールだけに何か藁の上で寝るだけでは勿体無い
    ような感じですが現地で即断即決スケジュールの変更もアリで
    良いのかも。


    やつがたけさん

    (5日目)クスコ観光後、オリヤンタイタンボへ。翌日の切符手配

    混む時期です、切符が上手く取れるとよいですね。
    私は列車に乗って満席なのでビックリ、事前に日本から手配を
    しておいたのでセーフでしたが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件