08/01/20 20:12

Re: 深夜到着でドミトリー?!

駱駝シァンズさん→自分も、ドミトリーは、国内外問わず100ヶ所は泊まっているのですが・・・深夜に到着というのはあまり経験がなく、どうしても気を使ってしまう部分ですね。ただし、記憶をたどってみると、たしかに国内のユースホステルや、ヨーロッパのユースホステルなどで、自分も何度か部屋に遅い時間にほかのお客さんがやってくるのを経験しています。人がやっているのはあまり気にならないのですが、自分がやるとなると気がひけてしまって・・・。もちろん静かにしたり明かりをつけないようにするのはマナーでしょうね。トルコで氷点下で寝たというのはすごいですね。シンガポールは深夜受付は対応しているようなので、さらに念を押して事前に連絡をしておけば問題ないようです。ありがとうございます。

高島たいらさん→ドミトリーにダブルベッドでしかも値段を多めにとるというのは、初めて聞きました。たしかにユースなどでもダブルの部屋があったりするところはけっこう見ていますが、ほかの人も入れるドミトリーの中のダブルとは・・・(笑) たしかに、物音が響いていしまう構造のドミトリーと、そうでない構造のところがありますよね。シャワーの場所とか・・・なかなかそういうことは事前の情報収集がしにくい部分ですが、飛行機に8時間乗ったあとはさすがにシャワーを浴びたい気もします。あと、ヘッドライトの代わりにケータイの電気でベッドを探そうかと思ってます(笑) いろいろとありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント