私だったらそのスーツケースで行きます

イタリア旅行ですか!いいですね。
私だったらそのスーツケースを借りて行きます。
買い物大好きなので、スーツケースは大きいに限ります。
と言ってもブランドとかじゃなく、お菓子や文房具、雑貨などの安いものだけなんですが、毎回けっこうな量になります。イタリアのノートとかおもちゃ等は可愛いからけっこう買っちゃうし、ファッション雑誌や写真集なども数冊買ってきます。

私は初めての海外旅行がイタリア4都市(ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ)をめぐるツアーだったのですが、ちょうど同じようなスーツケースで行きました。レンタルスーツケースでした。イタリア国内はバス移動だったので、重いスーツケースでOKでした。
その後個人旅行でヨーロッパやアジアの放浪に出た時は、巨大なバックパックを購入して、それをしょって行きました。それでも帰りはパンパンになってしまいましたよ。

実は今週台湾4日間の旅行に行くので、スーツケースをネットで買いました。
ポリカーボネイトでできた、軽いものですが、容量は65×41×27cmのなので、トピ主さんのおばあ様のと同じくらい。(ちなみにこれ買いました→http://store.shopping.yahoo.co.jp/dream-shopping/fk37-1m.html )台湾でもいろいろ買い物したいので、大きくてOKなのです。

人それぞれ荷物の量は違うから、今回はとりあえずおばあ様のをお借りして、また次回に海外旅行に行く時に検討したらいいと思いますよ。

それから旅行に持って行ったほうが良いものとしては、安全ピンです。持ち歩く鞄のファスナーと、生地を一緒に留めて、スリ防止です。去年知人がイタリアのバスで鞄のポケットを開けられて、現金などを盗まれてしまいました。ポケットに大金を入れておくのもどうかと思いましたが。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント