08/01/20 17:21

荷物は機内持ち込みで。

のり-たさん、今日は。

旅の準備はぼちぼちというところです。

マイアミからのラパス入国はバゲッジの未着が多いということでほとんどの荷物は持ち込み手荷物にするつもりです。

到着時にラパスで荷物を受け取れない場合は私のプランでは二度と荷物と巡り合う事はありません。

いつもス-ツケ-スなので身体より大きいバックパックを担ぐとよろけてしまいそうです。

ラパスは一月に入って連日の雨だそうでちょっとでも夜景が見れればラッキ-ですね。

ウユニではクレジットは使えないようなのでドルは早めに替えておきました。
今がいいかどうか分かりませんが1USD→109円でした。

のり-たさん、いつも気にかけていただき有難うございます。

トビ主さん、トビズレ失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピズレ すみません

nontaさん こんばんわ

NisikawaトラベルのHP のイエローカード情報(いったい どうなっているんだ?)
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm

坂の多い ラパスで重い荷物はきついですよね~
    空港を出るとタクシー&ミニバスが並んでいましたが、売店で薬を買っていたらタクシーは0台・・・
    ミニバスで移動することになりました(情報収集に一路バスターミナルへ)
    ターミナル前下車とはいえ、荷物を持って大通りを渡るのはキツイです。
    ラパスのバスターミナル周辺は物取りが多いので、移動にはタクシーで入口までつれていってもらうのがベストですね。

ウユニ駅に夜到着後、旅行社の客引きと交渉してツアーを決め、ホテルへ。
    ホテルの客室にて ツアー料金の支払いをしました。
    カードが使えないのはこのためかも・・です。
    旅行社のオフィスには各種カード可との看板有り
    T/C(ビザ・アメリカン・・)使用可・ボリビアーノ・米ドルも可

そういえば、ボリビアでセーターの支払いにカードを出すと嫌な顔をされましたが。
    T/Cは手数料無し、さらに大幅な値引きまでしてくれました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件