08/01/20 16:19

将来だれも海外には行けないことにならないためにも

悲観論になっていても仕方ないので、これからどうするべきか考えろ
という説はもっともだと思います。このままだったら、今の若い世代
が年寄りになり、年金はない、老人医療は金持ちだけ、支える若者
すら居ないとなれば、誰も海外には行かないでしょうね。そうならな
いための叱咤激励でもして下さい。

私は経済二流でも構わないと思います。ひたすら経済成長をするだ
け、この地球に余裕があるのか。戦後成長は馬車馬の如く走ってきた
結果であることは確かなのですが、今後は身の丈にあった生活が良い
のではないかと思っています。競争しなければ生き残れないという社
会自体が時代遅れであるとも思っています。

せわしくない海外旅行もできて、そこそこのに生活が維持できる。
このためには世界が平和であることが不可欠であることは、誰もが同
意できるものだと思うのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント