1等Prem's

こんにちは。

切符の種類ごとに、受け取り方法の選択肢出方が違うのです。
Prem'sだと、プリントがそのままチケットになる方法を選べます。
Loisirではこの選択肢が出ません。

Loisirですが、

Loisir : Service d'échange et de remboursement gratuit jusqu'à la veille du départ, avec retenue de 10€ le jour du départ, non échangeable et non remboursable après départ.
ロワジール
変更と払い戻し手数料は、列車発車の前日まで無料、発車当日は10euro。
発車後の変更・払い戻しは不可。

これを選んだ場合、切符は駅で引き取るか、フランス国内郵送です。
確実ではない郵送をはずすと、
Loisirでは、駅に切符を取りに行くことになります。自動発券機もありますが、
日本発行のカードは、はねることがあるので、おっしゃるように窓口に並ぶ時間を考慮するほうがいいでしょう。

で、日付を変えるよりも、同日のままで1等Prem'sを買われては、いかがですか?

往路 Paris Montparnasse 07h07 > Rennes 09h08
復路 Rennes 16h05 > Paris Montparnasse 18h20

↑往復1等Prem'sで、現在93euroです。
自分で印刷できます。発券のために駅に出向く必要がありません。

「駅にとりにゆくぞ」と覚悟を決めてLoisirを買う場合ですが、
前日に国鉄駅へゆくほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/20 22:49

Loisirの方が若干

値段の分だけPREM's より制限がゆるいようで、良かったです。
    (英語版ではnot be exchangedとの表記がありましたので、少し気になっていました。)

やはり切符の受け取りは、窓口の方が確実のようですね。
    ただ、ツアーで申し込みをしている関係上、現在フライトもホテルも決定していない状況なので、前日に取りにいけるかどうかが……。

ちなみに1等PREM'sのご提案をしていただきましたが、現在それは考えておりません。(レンヌからバスツアーの申し込みを考えているので、1等になってしまうと正直予算オーバーです^^;)

ただ先ほども申し上げました通り、まだ未定の部分が多いですので、また状況が変わってくることもあると思いますので、1つの案としてありがたく受け止めさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件