08/01/20 14:16

パッケージなら可個人ならが限りなく不可に近い

というところ。鞄を他人に見せるのが目的でもなく、ましてやパッケ
ージなら日本を出てしまえば、後はよそ様が運んでくれるので、投げ
られても構わないスーツケースで良いと思います。専門家にのとっ
ては鍵など関係ありません。気にすることはないでしょう。敢えて買
うほどのこともないでしょう。

個人ならば別で、今後も使うつもりならば、自分に合ったものを買い
ましょう。実は見てくれも大切だと思っています。見てくれが良くて
も、傷が付いたら泣くとか、中身よりも側のほうが高い、堅固である
が重さが10キロもあるとか、実用も大事。国内ならば、20万円くらい
するブランド鞄なら(あくまで一般庶民が知っているブランドである必
要)大切にビニールで梱包してくれますが(偽物が多いので有名ブラン
ドですから、かなりの部分は偽物がビニールにくるまれているはず)、
海外では「ただの鞄でしょ」で汚され、ボロボロになります。

持って行ったほうが良いのも?梅干しとインスタント味噌汁とでも書け
ば良いのか(冗談です)。イタリアならば金の力でなんとでもなりますし。
自分の家族とかなら助言が可能ですが、見ず知らずの人にできるのかな?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント