08/01/20 14:00

シェラトンクラスに過度の期待は禁物

どうも星の数に惑わされているような気がします。

香港でシェラトンと聞くと、「泊まるのに何とか許せるホテル」
程度の感覚しかありません。部屋は狭いし、古いし、パッケージ
ツアーの客が多く、彼らと同じように扱われるだけです。タワー
に泊まり、特別室が使えれば、朝食はそれなりのものが食べられ
ますし、ビクトリア湾が全面に見られるので気分は良いのですが。
サービスと言っても、特別なことはほとんどないと思います。
返還以前の日本人が大切にされていた時代ならばまだしも、今は
金を落とさない日本人ですので、優遇されることもないでしょう。

香港では、
泊まることに意義を見いだす
部屋等は最初から諦め、比較的安く、便利な場所
少し不便でも良いが、値段も安くなく新しいホテル

などが選択基準になり、一番上の目的にはシェラトンは入りません。
700以上もあるホテルで、特別待遇を受けるには、個人客で相当上の
部屋を予約する、スターウッド上級会員であるとかが必要で、恐らく
満足できるサービスは無理でしょう。ただし、従業員の質はそれなり
に保たれているので、がっかりするようなことはないと思います。
YMCAは何よりも、「高級でなくてもハーバービューが可能」が売り
です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 僕はシェラトンかな

香港に行ったとき最初はいろんなホテルに泊まりましたが(そんなに数はないけど)今は、シェラトンです。(ここ8回ほど)僕の経験した範囲では、ドアマンやルーム担当も親切ですし、近所のレストラン(徒歩5分位)の場所が分らず困っていた時も店の前まで案内してくれたりとあんしんできました。部屋が余っていれば、ハーバービューの部屋に無料でグレードアップしてくれました。(たまたまかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件