08/01/20 13:33

TVは別世界のこと

彼女は親譲りの英語を使えるので、その辺に転がっている日本語も
怪しく英語に至っては聞いているほうが恥ずかしいタレントとは違
います。さらに、あの手の番組では裏方が居るので、意思の疎通にも
問題がありません。移動も局の下請けが手配した車でできますし。

B&Bに関しては下のお二人が書かれている通りです。自宅を開放して
いる家はほとんどないし、あったとしても却ってしんどいですよ。
日本人の場合、欧州人がほとんどしない入浴や、生活時間の違いと
か。また、お金持ちで子どもも独立した人ならば、英語を話す人は
ごく希だし、止むにやまれる理由(年金暮らしだが生活がきつい
とか)では、快適な宿とは程遠く、普通のホテルにするほうが断然
良いはず。前者ならば快適でしょうが、気を遣うのと郊外にある
可能性が大。

どうしても「家族とのふれあい」と求めるのならが、アグリツーリ
ズモなどが良いと思います。ご近所のおばさんの料理教室なども
あり、イタリア語も少しは鍛えられます。ただし、最大の欠点は
ローマ市内には絶対になく、名所旧跡は勿論、店もレストランも
ないようなところまで移動せねばなりません。

時間の有効利用は、昼食後に列車に乗って、夕方到着です。もし
まだ明るければ、街を散策し、情報収集。店の場所などを調べて
おきます。店とは食べ処のことです。それから気合いを入れて、
食事に出る。ただ、朝出て、昼過ぎに着くのも良いし、あまり、
イタリア時間の昼休みに拘る必要はないと思います。大都会なら
ば昼休みのない店も多いし、ホテルに入り一休みくらいのゆとりも
必要。分刻みのスケジュールで馬車馬の如く走り回る必要もないと
思います。深夜、早朝だけはできるだけ避けるようにして、後は
都合の良い時間に会わせるのが良いかと。また、毎日移動する訳で
もないでしょう。移動は日曜日、土曜日午後、月曜日の午前中とか
に集中させるとか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: TVは別世界のこと

まだまだ勉強不足だと思いました。貴重なご意見ありがとうございます。今までの旅行はホテルばかり泊まってましたので、B&Bに興味がありました。ただ、触れ合いがあるとイタリア語ができない私にはとても厳しいなとそっちの心配をしておりました。
    が、皆様、そしてJORGEさんの意見を聞いて、ホテルを探しますね。
    移動も、お昼休み中にするなど早朝、夜は控えます。怖いですしね。
    もっと勉強します。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/20 16:38

余談

余談ですが・・・(^^ゞ ↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310738223

ただ、テレビ番組なので、コーディネーターさんや通訳さんが
    画面に見えないところで待機していて、助けてくれているでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件