退会ユーザ @*******
08/01/20 12:59

B&Bとホームステイは違います。

三色昼寝付きさんも、書いていらっしゃいますが、
イタリアでのB&Bは、本当に宿泊に朝食がついているだけの
ホテルなどよりは安めの宿を示していることが多いようです。

でも、そもそもイギリスにしてもアイルランドにしても、
B&Bって、ホームステイとは違って、
家族と触れ合うという感じの宿ではないと思いますけど。
特に都会では。

スコットランドやウェールズの田舎では、一緒にお茶を飲んだり、
家族を紹介されたりしたことはありますが、
基本的には宿があって、イングリッシュブレックファストが出てくる。
しかもそれを提供してくれるのは、その宿のご主人や奥様、という程度では?
私がだいぶ以前に旅をしたときはそんなものでした。

ローマ辺りでホームステイさせてくれるところはありますよ。
でも、GORGEさんが書いていらっしゃるように、
たいていは使用人用の小さな部屋をあてがわれ、
タオルも毎日交換してくるわけではないので、
家族とのふれあいはあっても、居心地がすごくいいわけではありません。
しかもイタリア語ができないと、かなり厳しいものがあると思います。

安い宿、という意味でB&Bを探すのであれば、
http://en.bbplanet.it/
こちらは、皆さんがよく利用しているVENEREのサイトよりも休めの宿が探せます。
ちなみに、VENEREのサイトはこちら。
http://www.venere.com/site/index.php?ref=&affiliate_id=

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: B&Bとホームステイは違います。

    いつもありがとうございます。
    B&Bを探していたのは、触れ合いを求めていた訳ではなく、今までホテルにしか泊った事がなかったので興味を持っただけでした。逆に、触れ合いがあると、確かにイタリア語だと厳しすぎるので、そっちの方が心配でした。
    「歩き方」で調べると大体2つ星ホテルと値段が同じ位ですね。
    でも、5年位まえに、弾丸ツアーでフィレンツェの郊外のホテルに泊まった時、夜中にドアノブをガチャガチャされて怖い思いをしました。
    そういう事も踏まえて、今回B&Bの事も選択肢に入れておいた訳です。
    勉強になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件