退会ユーザ @*******
08/01/20 11:13

Re: TGV(モンパルナス駅からレンヌ間) 往復券購入方法

lainさん、こんにちは。
2月23日の設定で、途中までシミュレーションしてみました。

>parisでも問題はないのでしょうか?(駅名が違うと、場所も変わってきてしまうと思うので……)

途中で、駅を複数の選択肢から選ばせる要求が出てきます。

「Leaving from*」「Going to*」のすぐ下に、「or choose here」
という、虫眼鏡のアイコンの付いた項目があります。

アイコンか下線部をクリックすると、選択肢が出てきますので、
ここから選んでください。

>年齢の部分はyoung person を選択するとして、その後の2項目がよく分かりません。

その後の2項目については、選択しない。
デフォルトのままにしておいてください。

>PREM'sという割引券があるようですが、出てこないということは、売り切れなんでしょうか

23日に限って言えば、1等のPrem'sは売り出されています。
2等のチケットに見当たらないのは、その日付の2等のPrem'sは
売り切れているということでしょう。

「Loisir」というのは、チケット(料金)の種類のことだと思われます。
(隣に英文で、チケットの購入条件が記されています)

チケットの受け取り方法ですが、Prem'sの場合は
セルフプリントチケットの選択肢があるようですが、23日の場合の
Loisirは、おそらく駅の券売機での受け取りになるのではないかと
思います。

日本への郵送はできません。フランス国内への郵送は可ですが、
ホテルに直接郵送してもらうのには、ホテルの安全性も問題に
なります。よくお考えください。

なお、駅の券売機で発見する場合、予約に使ったクレジットカードが
必要で、かつ、そのカードはICチップの付いたカードのみの受付です。
ICチップのないカードの場合は、駅の窓口で受け取ってください。

良いご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/20 14:28

大変詳しい解説ありがとうございます。

やはり23日の2等のPREM'sは売り切れなのですね。
    PREM'sもLoisirも、購入条件(返金、交換不可など)が似ている分、乗り遅れた感がしますね…。交通費は抑えたかったので、残念です。

チケットはやはり自分で窓口(クレジットがIC未対応のため)に取りに行くのが一番確実なようですね。
    実際ツアーで申し込んでいるため、ホテルの決定が出発の一週間前と間際なので、いろいろな意味で不安が残りますので今回は郵送はやめておこうと思います。

これで何とか手配できそうですので、頑張ってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件