よくあるタイプの質問ですが、まず地図帳を見ることですね。

最近、中米と南米を短期間で一度に旅したいとか、
北米と中米を一度に旅したいという質問があります。

これを逆に見ると、アメリカ人が、
日本と東南アジアを一度に見たい
というような話ですよ。

メキシコシティとマチュピチュを一度に見るということは、
東京の浅草寺と明治神宮を見て、
次に、バンコク経由でカンボジアのアンコール遺跡を
見に行くようなものです。

最初から、ありえない話です。
もちろん世の中は、金さえ使えばなんでもできます。

でも、どうしてもやらなければならない旅ではないでしょう。
だったら、どちらかに絞ることです。

まず、中学校の地図帳を開いてみることです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 中南米専門の旅行会社に、旅程を作らせて、全部予約をしてもらって、金をかけること。

    どうしてもこの旅行をしたいのならば、
    自分で考えて動く時間はないですから、
    現地の送迎の手配、ホテルの予約、観光の予約を全部、
    中南米に強い旅行社に任せることです。

    マイルを使って金を安くしたい。
    現地も自分で動きたい。
    しかも、メキシコシティとマチュピチュを一度に短期間で見たい。
    自分で考えたくないので、無料で、「地球の歩き方掲示板」に質問する。

    というのでは、無理です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 中南米専門の旅行会社に、旅程を作らせて、全部予約をしてもらって、金をかけること。

    みどりのくつしたさん

    ご返信ありがとうございます。
    おっしゃること、耳が痛く(目かな?)ごもっともです。
    自分で考えたくないわけではないので皆さんには意見をお聞きしたいと思っております。
    旅行経験も豊富だとお見受けしますのでこれからも相談に乗っていただけると嬉しいです・・・
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件