素敵なルートですね。でも連泊したいんです。

マルコポーロ3さま
ご丁寧にありがとうございました。ミュンヘン4泊グリンデルヴァルト3泊フランクフルト1泊でと、安易に考えておりました。ミュンヘンを減らしてインスブルック経由もいいですね。が、、、
母がグリンデルヴァルトに行きたがっており、現地の従兄弟に唖然とされました。お休みが合えばフッセンまでは同行してくれそうなのですが、ノイシュバンシュタイン城のあと車で乗り継ぎのいいところまで送ってもらうことは可能です。フッセン~グリンデルヴァルトはいかがでしょうか? 地図で見る限りミュンヘンより少しでも近いような。でもとても不便そうな場所ですね。

航空券の発券が今月末までなので、まだ変更は可能です。先のお話ですが焦ってました。。。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/20 19:57

Re: 素敵なルートですね。でも連泊したいんです。

それなら、ノイシュヴァンシュタイン城のあと、車で30分のオーストリアのロイテまで送ってもらい(送迎不可ならバスで35分)、列車でガルミッシュ・パルテン乗り換え、インスブルックが一番です。城からミュンヘンまで列車か車で着く時間でインスブルックに着いてしまいます。

普通はインスブルック経由でも、直行に近いリンダウ経由でも、1日で行けますが、高齢ということで途中で1~2泊をお勧めしました。
    城からグリンデルヴァルトはそんなに遠くありません。

ミュンヘンは余り見る所がないので連泊で充分かと。フユッセン1泊(またはミュンヘン1泊、フユッセン2泊)、グリンデルヴァルトへの途中で1泊、グリンデル3泊、フランク1泊なら高齢者向き超ゆったり旅程です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インスブルックで1泊にします。

マルコポーロ3さま

詳しくありがとうございます。思ってもいない行程が出来上がりそうです!お尋ねしてよかったです。

ミュンヘン3泊~インスブルック1泊~グリンデル3泊~フランク1泊
    だといかがでしょうか?ミュンヘンを早く出発してお城のあとロイテまで送ってもらい、インスブルック泊、ミュンヘンで3泊は多いと思いますが、フュッセンで泊まるよりも連泊して朝早くからの移動の方が楽かな… で、最終日なのですが、フランクフルトまで帰るよりもチューリッヒの空港近くで泊まり、エアーで乗り継いで帰るほうがいいかなと思いだしました。バーデンバーデンも魅力なんですがね。フライトの追加にしようと思います。

ありがとうございました。