海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >シンガポール >ホテルなど宿泊施設 >深夜到着でドミトリー?!

深夜到着でドミトリー?!

こんにちはゲストさん

シンガポールに深夜到着でドミトリーに宿泊っていうのは、やはり宿泊先やほかのお客さんに迷惑かけちゃいますかね?

シンガポールに深夜1:30に到着ですが、入国審査やらエアポートシャトルでの移動時間やらを考えると、市内には2:30ごろになってしまいます。

いま、非常に迷っていて、空港のベンチか無料のリクライディングシートで一夜過ごしてから始発のMRTで市内に移動するか、それともドミトリーのある宿泊施設へいくか、考えてしまいます。

空港のベンチで寝た場合は次の日に多少響きそうな予感がします・・笑。眠いままシンガポールをうろつくことに。

シングルで泊まれる24時間のホテルであれば、何の気兼ねもしませんが、シンガポールでシングルで泊まれるところは、そうそうないと思ってます。予算はS$30です。

唯一、リトルインディアにあるムスタファホテルというところは、30Sドルでシングルで泊まれるようですが、泊まったことのある方は感想をください。さすがに、どんなにシングルであっても、あまりに汚いところや問題のあるところに泊まるのであれば、ドミトリーのほうがマシです。

ただ、やはり熟睡しているかもしれないほかの宿泊客に迷惑をかけないか心配です。それとも、深夜到着便はシンガポールにはわりとあるため、宿泊先も宿泊客も慣れてますかね? 経験したことのある方の話も待っています。

あと、もうひとつ心配なのは、ドミトリーでの冷房状況です。ガンガンに効いていて風邪をひくと頻繁に耳にします。旅行初日なので風邪はひきたくありません・・・。唯一、ACではなくFANルームのあるCOZY CORNER GUEST HOUSE(1泊S$11)は、問い合わせたところあいにく満室です。ほかの、NEW 7th Storey Hotelだとか、The InnCrowd Backpackers Hostelだとか、Fragrance Backpackers Hostelなども、冷房のききすぎで眠れない話を本当によく耳にします。こういうところは毛布もなく、ベッドもシーツのみかと思いますが、トレーナーを着て寝ても相当寒そうで不安です。

あと、マッケンジーホステルというところがシンガポールでは奇跡のシングルS$20のようですが、サイトがいま閉鎖されていて予約できません。サイトばかりでなく、このホステル自体閉鎖されてないか心配ですが、最近泊まったことがある方はいないでしょうか? 値段もS$20のままでしょうか? ただし事前予約ができないため、飛び込みか、空港で電話して聞くということになりそうですが・・・笑。

また、朝まで空港にいた場合ですが(今回手荷物だけですし、そうなったら制限エリアにとどまりますが)、市内で午前中、身体を休めるというか、横たわらせることができるような便利な場所を知っている方の情報も併せてお待ちしています。シンガポールは以前にも行きましたが、なかなかそういう場所がないイメージなので・・。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

深夜到着でドミトリー?!

K28 08/01/20 06:58

5

SINのドミトリー

arakichi 08/01/22 22:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

シンガポールのツアー最安値

シンガポールの現地ツアー

シンガポールのおすすめホテル