Re: 冬のチェコ観光(プラハ中心に)

こんにちは。
Karlovy Varyも、お勧めです。温泉保養地で、飲泉用の陶器のカップを買って(お土産になる)、街中にたくさんある温泉を飲みながら(味はいまいち)、散歩が楽しめます。町並みは美しく、最近の007の映画にもこの街が登場しています。チェコ共和国オフィシャル観光案内のサイトを参照されては。。。

オペラ、コンサート、バレー鑑賞も、価値あり! 普段クラシックに興味を示さない私の家族も、劇場の美しさと音楽のすばらしさに圧倒されました。私が知っている切符売り場は、エステート劇場の裏口の道路を挟んだところにある、Bohemia Ticket です。ここで、座席シートを見ながら当日でもチケットは購入できます。

特に、Prague State Opera, National Theatre, Theatre of the Estates の内装は本当に美しい。 個人的には、グリーンが基調のエステートが好きです。(モーツァルトが指揮棒を振っていた劇場です。)

日本ではなかなか味わえない雰囲気で、お勧めします。私も来月プラハでコンサートに行く計画を立てています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/20 20:41

Re^2: おばちゃまさま

おばちゃまさま

こんばんは。カルロヴィヴァリに行かれたんですね~。
    ご意見を参考に色々見ているんですが、チェコは魅力的な町ばかりですね。時間が余るかなと思っていたのですが惹かれるところがたくさんあり迷ってしまいます。でもまたそれも楽しいのですが^^

今エステート劇場のHPを見てみたんですが本当美しいです。
    オペラやバレエはあまり詳しくありませんが、ここで鑑賞できたら素敵ですね。

ただ気になるのは服装ですね…移動が多いので余り荷物も増やせません。お席によっては少しカジュアルでも大丈夫みたいですが、ちなみにおばちゃまさまやご家族はどの位のお席でどんな格好されていかれましたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

sui**さまへ

劇場での服装ですが、ご存知のように席によってはカジュアルでいいと思います。ただ、ジーンズとスニーカーでは、ちょっと居心地が悪いかもしれません。特に劇場側から何か言われるわけではありませんが、回りの人たちの格好はそれなりにおしゃれしているので。

私はワンピースで行ったり、セーターとズボンにスカーフを巻いてとかの格好だったりします。まあ、ちょいオシャレをします。席は、ラッキーにバルコニーが取れた時もありましたし、普通の席だったり、です。

幕間に、ドリンクを飲みにバーに出てみるのも、ヨーロッパの雰囲気が味わえてすてきですよ。(飲み物は安いです。)

あと、市民会館やRudolfinum(ドボルザークホール)での、クラシックコンサートもお勧めです。

BohemiaTicketのホームページにこうしたオペラ、コンサート等のスケジュールが載ってます。オンラインでチケットが購入できるようですが、私は使ったことがないので、おすすめはしません。

プラハは他の欧州の都市の劇場よりも、安くオペラが見られるので、穴場だと思います。 ぜひ、行ってみてください! ホントに素敵ですよ~。