Re^4: マルタ語学留学

ありがとうございます。
とても参考になります。
正直、語学学校に通うか純粋に旅行にするかすごく迷っています。
どちらも自分にとってはイイ経験になると思うのですが、期待と不安半々な感じです。
行くと決めたら早めに準備を始めたくて(そのほうが安くなるコトもあるので)、今は毎日リサーチしてます。
人見知りはあまりしないほうなのですが、小心者なので一人旅となるとかなり不安もあるのですが・・・
でもそんな自分を変えるチャンスにもなるのカナとも思います。
今大学2回生なのですが、就活を始める前に自分に自信がつくような経験がしたいなと思ってます。
カナダに行ったときは、行く前は留学斡旋会社にまかせっきりだったり、向こうに行ってからは日本人の友達に頼りっぱなしだったので今回は自分で頑張りたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^5: マルタ語学留学

友達を作りたいのであれば、やはり語学学校はいい手だと思いますよ(^ω^)。ただ、期間が短いのでちょっと残念なところはありますね~。

カナダに行かれたことがあるのであれば、だいたいの様子はわかるのではないでしょうか。

大丈夫、簡単ですよ。泊まるところを決めて、学校に申し込むなんて。
    そこがいいところかどうかはわかりませんが、それは業者を通したって大して変わりません(^ω^;)(;^ω^)

命に関わること以外のトラブルは後々いい思い出になります。それなりに楽しんで対応できます。1ヶ月ぐらいの旅行は本当に楽しいばかりではないでしょうか(^ω^)。

帰りたくなくなるくらい楽しい留学(旅行)だといいですね~(^ω^)ノ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: マルタ語学留学

カナダに行ったとき、語学学校はあまり意味がないナと正直感じました。
    それなのにまた行こうとしてる自分は変ですね。(笑)

はい、プランニングをしっかりして満足のいく留学・旅行にできたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件