Re^2: マルタ語学留学

CutyHoneyさん、返信ありがとうございます。
以前カナダに短期で語学留学したことがあるのですが、そのとき通っていた語学学校は日本人の生徒ばかりで、自分が思い描いていたものとは大きくかけ離れたものでした。
だから今度行くなら日本人の少ないところに、と思い色々調べたところまだあまり知られていないマルタへ英語留学というのがあることを知りました。
確かに英語を上達させたいというのが目標ですが、同時に外国人の友達を作りたいというのがもっと根底にあるような気がします。
そのために語学学校に通うという方法を考えているのですが、ユースホステルに泊まりながら一人で貧乏旅行するのもありカナとちょっと思っています。
CutyHoneyさんは海外経験が豊富なようですので、色々お話を聞かせていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: マルタ語学留学

マルタって日本人が多いみたいですよ(^ω^;)(;^ω^)
    その割合がどんなものかは知りませんが、同居していたマルタのコと話していた時にもそんな話題が出ました(^ω^;)(;^ω^)
    語学留学としてはマイナーかもしれませんが、小さな島で英語学習に訪れる数としては結構な割合のようです。

私が滞在したのはロンドンですが、日本人がいないところというのは、かなり授業料が安いところで、業者介入していないところでしたね~。
    日本の業者が介入しているところはもれなく日本人が大量に送り込まれます(^ω^;)

私の場合は、現地に旅行で行ったときに暇つぶしでトライアルを受けて、学生から安い割にはいい先生がそろっていると聞かされて、現地価格で入りました。
    それでも日本人はそれなりにいたけど、特に日本人ばかりというわけでもなく外国人の(非英語ネイティブスピーカー)友達はたくさんできました。

一人旅行をした時は、バスツアーを申し込んだら年配の方ばかりだったけど、その中には一組ぐらい若手がいて、偶然(英語圏で)非英語ネイティブじゃなかったので、一緒になって四苦八苦して楽しいツアーだったこともいい思い出です(^ω^)。YHじゃなかったけど、ドームだと色んな人と知り合えて楽しいですよね(勘弁してよ…って思ったこともあったけど^^;)。

海外経験はそんなに豊富ではないと思いますが、ちゃすさんの考えはとっても理解できますので、私にわかることがあればこれ以降もコメントさせていただきますです(^ω^)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: マルタ語学留学

ありがとうございます。
    とても参考になります。
    正直、語学学校に通うか純粋に旅行にするかすごく迷っています。
    どちらも自分にとってはイイ経験になると思うのですが、期待と不安半々な感じです。
    行くと決めたら早めに準備を始めたくて(そのほうが安くなるコトもあるので)、今は毎日リサーチしてます。
    人見知りはあまりしないほうなのですが、小心者なので一人旅となるとかなり不安もあるのですが・・・
    でもそんな自分を変えるチャンスにもなるのカナとも思います。
    今大学2回生なのですが、就活を始める前に自分に自信がつくような経験がしたいなと思ってます。
    カナダに行ったときは、行く前は留学斡旋会社にまかせっきりだったり、向こうに行ってからは日本人の友達に頼りっぱなしだったので今回は自分で頑張りたいです。