Re: 村から村へのハイキング路

こんにちわ。東リビエラには年間季節を問わず何度も滞在経験があります。この地方の冬は概して温暖で20度近くなる事もあるので、↑のように思われたと思います。夏の気候については暑いとはいうものの、ギリシャやスペインのような酷暑にはなりません。ハイキングをする際は帽子とミネラルウォータ持参という普通の配慮でOKでしょう。

リリパットさんは冬のチンクエッテレに躊躇なされているようですが、東リビエラではサンタ・マルガリータ・リグレという町をお勧めしておきす。こじんまりしてますが、冬でもイタリアの庶民的なリゾート気分が十分味わえると思います。有名なポルトフィーノもすぐお隣ですし、ジェノバへの日帰りも十分可能です。

個人的にはベネチアではゆっくりできません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/20 13:18

庶民的リゾートなんていいですね~

Lacatus Mariusさんありがとうございます。
    サンタ・マルガリータ・リグレですか~!
    名前からして素敵そうですねぇ。
    リビエラだけでもたくさんの見所がありますね。日帰りや1泊では
    もったいないような気がしてきました。

お天気や気温については、神のみぞ知るですねぇ。困った!

ベネチアは初イタリアという事で、行くことにしましたが、
    個人的には、ガイドブックにあまり大きく取り上げられていないところに行きたかったです。
    海辺の街にしても、内陸の街にしても、小さくて素敵な街がたくさんありますもんね。ありすぎて迷いますが・・

情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件