Re: アップグレードは一番損なマイルの使い方だと思います。

当初、アップグレードはビジネスクラスに格安が殆どなかったので魅力的でした。

最近はビジネスクラスの格安切符が出回り、更に、団体旅行もビジネスクラスを使用するツアーも増えていますね。

この中で一番条件が不利になるのはマイル使用者でしょうね。

私達も、マイル使用を半ば諦めて、格安ビジネスか若しくは格安エコノミーを2席/1人づつ確保することも考えています。

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1件のコメント

  • Re^2: アップグレードは一番損なマイルの使い方だと思います。

    この3月に一時帰国を予定しているUK在住のものです。日系キャリヤでエコノミーからビジネスへアップグレードしようとネットでアップグレードの空席を探したんですが、3月下旬から4月上旬までいずれも予約待ちの状態。どの日程が比較的ウェイティングが少ないのか、昨年12月中旬にUKのサービスセンターに電話で問い合わせたところ、かなりの日程でウェイティングはまだいないとのこと。で、希望の日程でウェイティングの登録をしてもらいましたが、『ビジネス料金のお客様が優先で、(私の)アップグレードは直近にならないと確定しない』と念をおされました。つまり、『直前になってもビジネスが売れ残ってたらアップグレードしてあげますよ』っていうことでは? 電話に出た担当者から思わず本音が漏れたのではと思ってます。

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    Re^3: アップグレードは一番損なマイルの使い方だと思います。

    アップグレードは最も優先順位の低い予約なのでしょうね。
    その場合のこと(エコノミークラスでもOK)を考えて置く必要がありますね。

    KLMの場合、先にエコノミークラスの切符の購入を要求されます。 もし、エコノミークラスのノーマル切符が必要と言われて、非常に高い切符を購入した後、アップグレード出来ない場合は、どうなるのでしょうね。(燃油チャージ等を除きノーマル切符は約¥390,000でした。)

    以前、アップグレード出来る座席数が決まっていると言っていたのですが、嘘のようですね。
    (予約できる最も早い時期に予約しても、まだ早過ぎるとか言って結局次に予約すると満席とか・・・)

    折角真剣にマイルを溜めている人に対して、これ等の行為は非常に失礼ではないでしょうか?