05/09/16 00:31

Re: リトアニアについて

ご結婚おめでとうございます。

結婚相手がリトアニア人ならその方かその方のご家族におたずねになるのがよろしいかと思いますが。
ロシア語でコミュニケーションを取られているというのは、相手の方はリトアニア国籍のロシア人なのですか?
カトリック信者の多いリトアニア人とオーソドックスのロシア人では文化性が異なるので、
結婚式のやり方もたぶん違うのではないでしょうか?

6月にヴィリニュスの旧市街を友人に連れられて散策しました。
ちょうど週末だったこともあり、あちらこちらの教会で結婚式が行なわれていました。
結婚式の後にトラカイ城へ行って記念写真を撮るのがご当地の慣わしのようです。

手続きなど細かな話は東京の在日リトアニア大使館に問い合わせされるのがよいと思います。
たしか大使さんの奥さんが日本人ですね。

ところで、aerofurotoさんの国籍は何人なのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Labadiena

私は日本人ですよ。早速のお返事ありがとうございます。
    トラカイ城も以前訪れました。とても綺麗な所で、そこでも結婚式が出来るらしく、トラカイ城でしたいと言ったら高いから駄目だといわれました。ちなみに彼女はリトアニア人です。ロシア語で話すのは共通の言葉がロシア語しかないからです。自分はリトアニア語は分からないし、彼女も英語がわからない。ロシア語が話せた事で、ここまで来た関係なんですけどね。トアカイ城で式ではなく、終わってからトラカイ城に行って写真を撮ればいいわけですね。あの橋の上で。。。ロシア人は教会で挙げるとかって言ってましたね、そういえば。

• いいね! 0
    • コメント 0件