海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >テーマを特定しない >【現地情報】大連から 16元 で旅順に行く方法 (高いツアーでは1000元)

【現地情報】大連から 16元 で旅順に行く方法 (高いツアーでは1000元)

こんにちはゲストさん

・旅順
【大連からの行き方】
ガイドブックに乗っているツアー会社だととても高い。1000元する場合もある。13190162612に電話すると(日本語対応)日本語ガイド付き350元で行ってくれるようだ。
しかし、路線バスでも十分に行かれる。
(以下の情報を調査するのは非常に大変だった)
旅順行きのバス站は、大連駅の北側にある。凱旋広場の西、快速電車のガード下付近。料金7元。旅順のバスターミナルへ着く。
(個人で行く場合は自己の責任で行ってください。参考まで、私は旅順を歩き回っていても特に問題は無かった。軍施設にはなるべく近づかない方がよいだろう)

【203高地】
旅順のバスターミナルから203高地へは、タクシーで行くのが一般的らしいが、路線バスでも近くまで行くことができる。5路のバスが、203高地近くまで行く。5路のバスの乗り場は説明するのが難しいが、バスターミナルから海側に歩いた通りから出ている。(見つける自信がない方はタクシーに乗ることをお勧めします)西方面に進む5路のバスに乗り(料金1元)終点で下車。そのまま道なりに山のほうへ登っていくと看板が見える。看板を過ぎ10分程度あるけば203高地の料金所だ。料金は30元、プラス10元。合計40元。料金所から上までは歩いて20分程度の距離がある。乃木将軍の息子が戦死した場所も残っているが、分りにくいので根気よく探してみてください。

【水師営会見所】
ここも路線バスで行くことができる。(が、非常に分りにくいので自信がない方はタクシーで行ってください)203高地を降り、5路のバスでバスターミナル方面に戻る。バスターミナル近くで、バスを降りバスターミナルまで歩く。バスターミナル前から8路か9路のバスで。水師営まで行く。信号のある交差点を左に行く。([虫+番]龍寺2kmと書かれた緑の看板があるが、その寺の反対側)突き当たりが水師営会見所。料金40元。(これは高く感じられる)

【水師営から大連】
信号器のあるところからバスが出ている。5元。大連近郊で降りて、1元の市内バスで中山広場へ行った。

【大連の観光】
満州国時代の建物、日本人街(七七階の北側の細い路地がよい。ハルピン街だったか?)児童公園の方まで日本人の家並みは続いている。旧ロシア人街は、裏通りがゴミだらけで衝撃を受けた。


以上の情報は、時間と手間をかけて調べました。
中国語がほとんどできないので相当苦労しました。
間違っていたら訂正情報をお願いします。

旅行記書いているのでご参考まで。
http://blog.mag2.com/m/log/0000206271/109340844.html

他の情報はこちらにあります。(アフリカ、中南米、中央アジア、ウクライナ、ロシアなど)
http://www.geocities.jp/shizatabi/info/info.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

【現地情報】大連から 16元 で旅順に行く方法 (高いツアーでは1000元)

SHIZA 08/01/19 12:57
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル