黄金の虎

私も昨年の冬プラハに行きました。確か5泊6日で全てプラハ市内でした。
私たちにとっては全然時間が足りないくらいでした。
街の雰囲気がとっても素敵で、ぶらぶら散策するだけでも楽しめると思いますよ。

ビールは美味しかったです。
特に黒ビールが最高でしたね。

ビヤホールでは既にご承知かもしれませんが、『黄金の虎』という店のビールが最高です。
ただ、観光慣れした店ではないので店に入っても店の人は対応してくれません。
先ずはカウンターでどっかに座っていいか聞き、満席のようであれば立ち飲みだけでも是非して来て下さい。
(各国の大統領等も来店しているいわゆる『通』の店らしいです。でもホンと美味しかったです。)
午後3時から開店していますが、3時15分には既に満席です。
市庁舎広場からカレル橋にぬける間にあります。

プラハは見所が一杯有る素敵な街なので楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/20 02:35

Re: ドレスデン人形さま

ドレスデン人形さま

こんばんは。
    歩くのは嫌いじゃいないですしぶらぶらするのも良いかもしれませんね。
    黄金の虎!!ここすっごく気になっておりました!
    確かクリントン大統領?とかも来たとか。
    地元の方でいっぱいらしいですね~。

観光客女一人でかなり浮きそうですが思い切って…チャレンジしてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェコの魅力

頑張ってみてください。

↓のレスでも登場していますが、エステート劇場はとてもきれいな劇場でした。
    映画『アマデス』の宮廷劇場という設定でロケされています。

私たちはここで初演された『ドン・ジョバンニ』を見ました。
    お時間があれば是非お勧めです。

私たちは↓のレスにも書かれているネットのBohemiaTicketで予約して行きました。
    (火薬塔の通り向かいにショップがありそこで受け取りました)
    服装のことですが、↓でも書かれているように私も思います。

でも、せっかくならおしゃれして行きたいですね。

あと、カレル橋やヴィート教会等についてちょっと・・

カレル橋には似顔絵屋さんが一杯居ます。
    それらを見てるだけでも楽しいのですが、あまりに気に入った絵を描いているおじさんがいたので3日目にお願いしました。
    ちょっと、リチャード・ギア似のおじさんで、お値段もそこそこでしたが、今では寝室に額に入れて飾ってあります。

プラハ城の中にあるヴィート教会も素敵なところです。
    ステンドグラスの美術館といった感じで、ミシャなど近代画家のグラスもあり、見ごたえたっぷりです。

ストラホフ修道院からプラハ城、ヴィート教会などを廻るだけでも一日かかりました。

うん~ 私もまた行きたくなっちゃいました~
    冬行くと雪の無い時期に行きたくなりすよ~

うんと楽しんできて下さい。

長文失礼しました。

P.S.
    『私はチェコびいき―大人のための旅案内』 (単行本)大鷹 節子 (著)
    私はチェコ訪問前にこの本を読んで行きました。
    チェコ大使だった方の夫人のようです。とても面白かったです。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件