08/01/19 10:48

トホホ状態です。

楽しみにしていたIsala Incahuasiも激しい雨の為、どのツア-も「この島への上陸は無し」との事、雨季故仕方ないのですが行く前からかなりトホホ状態です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カウントダウン!

nontaさん こんばんわ

出発日までカウントダウンとなりましたね、旅の準備すすんでいますか? 

イエローカード取得について。
    比較的情報が早いのは、旅行社なのでHPをチェックしているのですが
    年末の「取得の必要有り」から変わっていませんね~

12月にボリビアへ行った友人の情報(ラパスin→ウユニ→チリ→リマout)
    入国時には必ずパスポートとイエローカードを一緒に出していた。
    どの係員も 「これは要らない」という感じで イエローカードはすぐに返されたとのこと(細かくチェックしている感じではない)

大雨によるコース変更など 出発前から「くら~くら~」となりそうですね。
    でも nontaさんなら「目が廻るほど 楽しかった!」と笑いに変えてしまいそうですね。

円高が続くことを祈っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/20 17:21

荷物は機内持ち込みで。

のり-たさん、今日は。

旅の準備はぼちぼちというところです。

マイアミからのラパス入国はバゲッジの未着が多いということでほとんどの荷物は持ち込み手荷物にするつもりです。

到着時にラパスで荷物を受け取れない場合は私のプランでは二度と荷物と巡り合う事はありません。

いつもス-ツケ-スなので身体より大きいバックパックを担ぐとよろけてしまいそうです。

ラパスは一月に入って連日の雨だそうでちょっとでも夜景が見れればラッキ-ですね。

ウユニではクレジットは使えないようなのでドルは早めに替えておきました。
    今がいいかどうか分かりませんが1USD→109円でした。

のり-たさん、いつも気にかけていただき有難うございます。

トビ主さん、トビズレ失礼しました。