08/01/19 08:01

Re: ロヴァニエミ空港でのバスの乗り継ぎについて

私はヘルシンキからロヴァニエミへは列車で行きましたので、答えにはなりませんが、
それだけの時間で乗れなかった場合の心配があります。

次の旅行資料を開くと最後にロヴァニエミを追加しました。2回拡大できますので読めますが、ルオストも載っています。
http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

基点都市ロヴァニエミの観光は無いのですか。私はバスでサンタクロース村へ行きました。

私の経験からの心配は、間に合わなかった場合、私がヘルシンキ中央駅の旅行代理店で当日昼間予約したロヴァニエミのホテルは
22時には玄関の鍵を閉めてしまうのであらかじめ鍵のある場所を教えてもらっていて、自分で開けて入りました。

私が行った11月下旬は異常高温(それでも氷点下)でしたが、地元の人は2月には氷点下40度になる事があると言っていました。

空港で泊まれればよいですが、駄目な場合ロヴァニエミのホテルはその時間いきなりでは無理だと思います。
仮にも温暖化したとは言え冬の北極圏防寒の準備は大事です。泊まる場所がなければ悲劇です。

私が行ったときのロヴァニエミですが、その時は私以外の日本人はツアーで皆飛行機で来ました。
http://www.c-player.com/ac45785/message/200611?page=6&format=thread


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント