なるほど、アンタ賢いわね

別トピでは「ネカマ」、「海外に住んでない」アタシよ(笑)

アンタの感性は正しいわね。

でも、そればかりじゃ無い事もあるわ。

海外に興味無い輩はタイなんてアンタが言ってるようなモンよ。

アンタはカワスのが上手よネ。バカバカしいと思わない?「××に行った」自慢なんて(笑)

タイ人なんて日本で働きたがってるわよ!

日本でもそうよね、南の人は北の人が羨ましいし、北の人は南が羨ましい、本土の人は離島を......
きりがないわね笑

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 名言ですね『南の人は北の人が羨ましいし、北の人は南が羨ましい本土の人は離島を......』

(ふねばぁさん)旅の目的はそれから始まるのだと思いますネ。座布団3枚!

海の側に住んでいると、高原の山小屋に泊まってみたい。
    山の中に住んでいると海岸に近い潮騒のホテルに泊まりたい。

今、台湾の人達が北海道に雪を見に(雪がない)、韓国の人達が日本のゴルフ場に(予約が取れないらしい+裸で温泉に仲間で入りお膳で宴会したい)のブームなそうです。

日本人も所詮自分の日常と異なる世界を求めて旅に出るのが「地球を歩く事」では?

アジアの外国人が日本を目指すのは豊かな生活、上手くいったら日本に永住して・・・。

この頃地球は平均的に文化が混ざっりあってどこに行っても同じものが食べられ同じような風景が見られるようになったけど、まだまだ大丈夫。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/21 13:43

Re: 名言ですね『南の人は北の人が羨ましいし、北の人は南が羨ましい本土の人は離島を......』

こんにちは。はじめまして。

そう言われれば、私は自然の多い地方を旅する事がすごく好きですね。

<国内の話ですが>以前、めんどくさかったので、代理店経由で、某地方の漁港の海鮮料理が名物の漁師宿を予約したんです。
    代理店の担当の女の子に「地元の珍味が食べたい」と頼みました。
    東京ではなかなか手に入らない、その宿名物の「マンボウ」や「ネズミザメの心臓刺」「ホヤ刺」を期待していたのに、何と、(新鮮だけど)エビフライとイカフライ・アジフライ攻撃!に逢ったんです。
    (ちなみに、近くからきたらしい、オジさんご一行は私が望んでいた料理を食べてました。

激怒して旅館の人に尋ねたら、(食い意地張っていてすみません)
    「代理店にそうは言われなかったし、東京出身の若い女の人ってそういう珍しいのを食べ慣れてないと思っていたんで」っていう言い訳をされたんです。(ナメられていたのかもですけど)
    あの時は、代理店なんかに頼まなきゃ良かったと後悔しました。
    余計なアンケートに答えるんじゃなかったと思いました。

違う世界を体感できなかったので、怒り狂った私の経験でした。
    確かに、旅行者は、日常と異なる世界を求めますね。
    カッコいいコメントありがとうございます。
    なんか特番のナレーションみたいです☆

• 退会ユーザ @*******
    08/01/19 05:23

Re: なるほど、アンタ賢いわね

ふねばぁさん様

ぐわ☆

ガラガラ。ふねばぁさん、ただいまですー!(タラちゃん風)
    バンコクのリムジンタクシーの運転手が、
    キャンディーとミネラルウオーターくれましたあー。
    高いお金を払って良かったと、それが一番の思い出ですー。

一昨日の美容院の女の子の発言と雑誌はホント事実なので驚きました。
    「アンタ、こんな綺麗な東京の表参道で働いてて、ナニ言ってんの?こんなキタナイ国で、美容学んで、ドウスンの?」とかも言ってみましたよ。言った自分にも笑ってしまって。

ちょっと目を離すと、あったはずのふねばぁさんの投稿が、
    やっぱりすぐなってるんで、このサイト、今後も目が離せませんね!
    『ふねばぁ節』で、今後もどうぞどんどこ面白くしてください!

お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/19 05:42

Re:

あら、まだ起きてるの?目覚めたの?
    話が謎の方向に行っているのでビクリ。
    タイ行きも激減しているみたいねそれで
    雑誌にタイアップ、出版社からすると
    経費かからずライターも用意してくれる
    みたいだから紙面作るの楽ちんみたいよ。
    おじさんから見たら女の子でもタイ旅行
    ブーマーは三十路過ぎてる美容師は忙しい
    から行きたいと思ってるだけじゃない?。