退会ユーザ @*******
08/01/18 23:24

するどいです(TT)

核心をつくご意見ありがとうございます。
海上から、また丘の上から見てみたいですね。
超ハイシーズンでなくてもよいですから・・

3日も滞在されたのですか~。まさにバカンスですね。
私はそうそう行くことが、出来そうにないので未練たっぷりなんですけど、やはり船のアプローチ捨てがたいですね。

第一候補が、チンクエテッレだったのですが、サンジミニャーノか
オルヴィエートにすべきでしょうか。
これまたどちらも素敵そうなところで、イタリアってすごい国ですね。

グラツィアさんアドバイス感謝いたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 村から村へのハイキング路

1つだけ、加えさせてください。

夏の地中海沿岸は、暑いです。

このハイキング路はそれなりに険しいです。転落して死ぬ、という意味ではなく、体力を消耗する、という意味です。

2月でけっこう暑く、大きな汗をかきました。5月以降になると、灼熱になりそうです。風通しの悪い区間もあります。熱中症の危険もあるし、そもそもハイキングしようという気力がなくなるかもしれません。

ただ、このハイキングには、ハイキングした人でないとわからない感激があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 村から村へのハイキング路

こんにちわ。東リビエラには年間季節を問わず何度も滞在経験があります。この地方の冬は概して温暖で20度近くなる事もあるので、↑のように思われたと思います。夏の気候については暑いとはいうものの、ギリシャやスペインのような酷暑にはなりません。ハイキングをする際は帽子とミネラルウォータ持参という普通の配慮でOKでしょう。

リリパットさんは冬のチンクエッテレに躊躇なされているようですが、東リビエラではサンタ・マルガリータ・リグレという町をお勧めしておきす。こじんまりしてますが、冬でもイタリアの庶民的なリゾート気分が十分味わえると思います。有名なポルトフィーノもすぐお隣ですし、ジェノバへの日帰りも十分可能です。

個人的にはベネチアではゆっくりできません。