退会ユーザ @*******
08/01/18 21:34

海から見るチンクエテッレ

ご存知のことと思いますが、チンクエテッレは、断崖に点在する村々で
その昔陸路の往来の道がなかったために、
古いままの村が保存されていると言われています。
往来の手段は、船だけだったと。

それならば、船からアプローチしてみたい、とは思いませんか?
昔の面影を見るだけではなく、
今のリゾートとしてのチンクエテッレもいいものだと思います。

確かに、8月に行ったときは、かなり混みあっていました。
でも、3泊したのでのんびり回ることができて、
日本の夏の海辺とは格段の違いがありました。

一昨年の3月は、それほど混んでいなくて、よかったですが、
2月、3月は、天気の良い日にあたれば幸運ですが、そうでなければ
やはりイタリアの海辺の土地の印象は、かなり違ってきます。
1泊で行って、ハズレの天気の日に当たる確率も低くはないですし、
私なら、2月には行きません。

きっと今回の旅行でますますイタリアが好きになって、
また訪れる機会があることでしょうから、
次の、季節のいい機会に訪れてはいかがでしょうか。

イタリアには、訪れたよかった!と思える素敵なまちが、たくさんありますから、
今回は、そちらを狙った方がいいように思います。

ちなみに、チンクエテッレの海は、夏でも冷たいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/01/18 23:24

    するどいです(TT)

    核心をつくご意見ありがとうございます。
    海上から、また丘の上から見てみたいですね。
    超ハイシーズンでなくてもよいですから・・

    3日も滞在されたのですか~。まさにバカンスですね。
    私はそうそう行くことが、出来そうにないので未練たっぷりなんですけど、やはり船のアプローチ捨てがたいですね。

    第一候補が、チンクエテッレだったのですが、サンジミニャーノか
    オルヴィエートにすべきでしょうか。
    これまたどちらも素敵そうなところで、イタリアってすごい国ですね。

    グラツィアさんアドバイス感謝いたします!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    村から村へのハイキング路

    1つだけ、加えさせてください。

    夏の地中海沿岸は、暑いです。

    このハイキング路はそれなりに険しいです。転落して死ぬ、という意味ではなく、体力を消耗する、という意味です。

    2月でけっこう暑く、大きな汗をかきました。5月以降になると、灼熱になりそうです。風通しの悪い区間もあります。熱中症の危険もあるし、そもそもハイキングしようという気力がなくなるかもしれません。

    ただ、このハイキングには、ハイキングした人でないとわからない感激があります。