ちゅーつき様

詳しくありがとう御座いました。
頑張って是非スルジ山に登ってみたいと思います。
またレストランも捜してみます!

この20日に経ちますが、かなり寒いのでしょうか?
よろしく。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ちゅーつき様

私はドイツ・ハイデルベルグに住んでいますので、ドイツに比べるとあったかかったですが日本に比べるとどうなんでしょうか。。。
    でも今日とかはドブロヴニクは13度とかやったみたいですよ

日中は長袖シャツ+セーター+ジャケット(ダウンのような大きいものではなく、パタゴニアのナイロン1枚のレインジャケット)で十分でした。マフラーとかは必要がありませんでした。城壁の上やスルジ山は風がありますので風が通らないような素材のものだとなおいいかと思います

レストランは地球の歩き方中欧の中にも確か載っていたと思います

スルジ山は当然ですが街灯など何もありませんので夕暮れにならないように気をつけてください。またいまいち登山道までの地図が地球の歩き方の地図では一度も迷わず行くのは難しいですが頑張ってください

旧市街に入る橋の手前から階段をひたすら登れば、道路に出ます、その道路をちょっと旧市街と反対方向に歩くと登山道の入り口サインがあります。ただ英語では無いので、、、わかりにくいですが

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとう御座いました

いろいろと詳しく教えて頂きまして、おかげ様で助かりました!
    やはりスルジ山は出来れば連れとタクシーで行ってみたいと思います。
    (年な者で・・・)

服装はもう一度チェックしてみたいと思います。

本当にご親切にありがとう御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件