08/01/18 20:18

ペルー情報ありがとうございます。

学生最後の旅なので時間をできるだけ使い、そして今までのバイトのお金をすべてつぎ込む旅行です。お金はやや不安ですが・・・

アドバイスどうもです。
高山病対策として、余裕をもって、体をならすために長めに滞在しようと思います。
二日間の入場料は結構きついなぁーと思ってますので、やはり一日かなと思ってます。でも山は登りたいですし、あとは中の見学を削るしかないですかね。

バス等移動は、時間通りにならないですか(笑)
アジアやアメリカでもそういうことは体験しましたが、南米でもやはりあるんですね。
多少お金がかかっても、安全を最優先したいと思います。
歩き方にのってる、大手のバスに乗れば大丈夫ですかね?オススメの会社があれば教えてください。

ですよね。書き込みをよませていただいて、カギがかけれる、ということでスーツケースが優勢かなぁと思ってます。預ける荷物には貴重品はいれないのでまぁとられたらしかたないかなとも思いますが・・・

旅行会社のHPありがとうございます。
早速さがしてみて、いろいろと考えようと思います。

無事に帰ってきたらもちろんレポート書きます!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南米時間 

    b-ballさん こんばんわ

    >バス等移動は、時間通りにならないですか
    b-ballさんは 色々な国を歩いていらっしゃるようですね。
    ところでJRのように 列車が1分遅れただけで 陳謝する国ってそんない多かったですか(笑)

    「7時着のバス」の解釈ですが
    日本風→「7時前までに 目的地に着く」
    南米風→「目的地に着くのは、7時以降」 
    南米時間をぜひ体験してください!

    飛行機も南米的ですよ 国際線搭乗記↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/74100/-/parent_contribution_id/73664/

    バスの選択ですが、情報収集時に 「1等か2等」を はっきり提示した方がよろしいかと思います。
    空港や街の案内所で 外国人がバス時間を聞くと大抵「1等バス」を紹介してくれます。
    1等は自社のターミナル以外での乗り降りはしません(原則として) トイレ・毛布もあり設備も良いです。
    南米の1等バスは 冷暖房が極端なのでご注意を!

    ホテルやタクシーの運転手さんは、地元住民なので「庶民的なバス」も紹介してくれます
    庶民のバスは途中で客を拾います、道で手を挙げて乗る人もいるので時間が掛かります。
    色々な人が乗り降りするので安全面は??です。
    設備は 日本の路線バス~10人乗りワゴン車(超ボロ) 様々です
    地元の人と話したり、軽食やジュースを持った車内販売おばさんも乗り込んで来ます 食用ネズミ君も乗っていたり・・楽しいです(笑)

    リマ・ピスコ・ナスカなどは 同じ地域に複数のバスターミナルが点在しています。
    同じ路線でも、会社毎にターミナルを構えているので事前に情報収集が必要です。

    ラパス・プーノ・オルーロ・小さな町では ターミナルが少ないです。
    ラパスは「中央バスターミナル」から各方面行きのバスが複数の会社から出ています。
    (ティワナク遺跡・コパカバーナ方面は別のターミナル)
    私はラパス空港から、ここへ直行して情報収集しました。

    ペルーのバス(庶民のバスではないと思う)
    http://www.civa.com.pe/horariossur.htm
    ウユニの列車
    http://www.fca.com.bo/Servicios_archivos/Pasajeros/itinerario.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/20 13:43

    ほんとに助かります!!

    まぁ、遅れるのが当たり前と思って乗るしかないですね。
    ただ、飛行機だけはそうなると困りますね。
    特に、アメリカでの乗り継ぎ等時間がかかるので、変に時間をとられると痛いです。
    遅れることによって、夜遅くとか到着になったり治安等に影響するのだけは嫌だなって思います。

    今までは、現地の人と触れ合うということを結構念頭においていたため、二等にのったほうがきっとおもしろいのかなーと思うのですが、ちょっとびびってるっていうのはあります。
    どっちにしても、自分が乗りたいクラスを意思表示する必要があることがわかり、とても助かりました。
    ありがとうございます。

    サイトまではってくださってたすかりました。
    本当にありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件