08/01/18 19:40

免税になりますが

(1) 当然、免税になります。

(2) これは日本の免税額を超えるか否かです。20万円です。これを
超えた分に課税させます。
www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm

(3) 制限区域で購入したものは持ち込めますが、店はチェックイン
カウンターのある階だったと思います。キャビンサイズなら持ち込め
ますが、それ以上は不可でしょう。

預けられるのは、エコノミーで20kg、ビジネスで30kg、ファースト
で40kgです。リモアは10キロしないはず。超えると免税の意味はなく
なるでしょう。

(4)これも免税の意味がなくなると思います。
ただし、レア品とか限定品ならば話は別。

購買意欲をそいでしまって申し訳ないのですが、リモアは軽いのです
が、結構壊れやすいので。円が安いので、以前のようにお買い得とも
ならないと思います。限定品は別ですが。

私自身は、ドイツに限らずリモワは欧州各国で買いました。全て、機内
持ち込みで帰ってきました。買うときは冗談抜きに風呂敷一枚(でも
冗談)で日本を出て、帰りの空港で全てリモワの中に入れるという方法
で。ただし持ち込みには特権があるので、これまで問題となったことは
ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/19 08:47

ありがとうございます

ありがとうございます。
    詳細にお答えいただき大変よくわかりました。

確かに円安で、かなり割高感がありますよね(T-T)
    確かに値段が高く、購入を結構迷わせてくれるのですが、アタッシュ型のほうは出発前から見つけたら買おうと決めていたので、そちらは買うつもりです。
    リモワというよりルフトのマークがついているリモワが欲しかったもので。

ルフトマーク入キャビンサイズのは一つ持っているのですが、確かに留め金や鍵とかは壊れていませんが、パッキンのゴムがデレンデレンになっています。
    治せるんですかねぇ。。。

帰国当日までお財布と相談しながら悩んでみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最近、リモワを買いました。

スーツケース(サンバ)なのですが私もドイツで購入をと思ってネットで調べたら日本のほうが安かったです。
    フランクフルトで見ようと思ったのですが時間がなくて、確認できませんでした。

ルフトマーク入なんてあるのですねー。

現地では今まで使っていた小さなキャスターなんか比べ物にならず石畳の道なんかガーガー行ってくれちゃうわ、まだイケルの?ってどんどん荷物が入ったりしてとにかく感動しました。・・・でもファスナーなので壊れやすいですよねぇ。

パッキンのゴムがデレンデレンは(・・;)

• いいね! 0
    • コメント 0件