ご回答ありがとうございます

こんにちは。

なるほど、そういうことなんですね。
だからアメリカのここ、というのがないんですね。
じゃあ西海岸の大都市は向かないかもしれないですね。
日本語に逃げたくなったときに簡単に日系のスーパーとか行けちゃいますから。
それにアジア系が多いですし。

英語がわかりやすいという点では、これは私の独断ですが、日本人に
とってはシカゴあたりのいわゆる中西部の英語はわかりやすいと思います。
気質もわりとまじめで、でもユーモアのある人が多く暖かく迎えて
くれると思います。

逆にNYなんかはよそ者に冷たいと思っています。
あくまでも自分の経験ですが。

ただ、シカゴは寒いです。
めちゃくちゃ寒いです。
札幌よりも寒いです。

あまりいいアドバイスは出来ませんでしたが
まぁ頑張って計画立ててください。

もし南カリフォルニアに来られるのでしたら相談に乗りますよ。
では。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/19 00:58

    いえいえ!!

    bach42bさんのアドバイスも、すごく参考になります。
    そういったアメリカの中の色々な違いを感じるためにも、いろいろな俊に行ってみるのが大切かもしれないですね。

    また何か有りましたらお聞きしたいと思います^^
    目下の目標はなるべく安く航空券をgetすることですが…^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件