Re^4: ウブドのホテルを探しています

おせっかいだなんてとんでもないです!
本当に感謝感激です^^
ちなみに海外旅行経験は、母も私も子供たちも何度もあります。
(日本語が通じるような観光地ばかりですが^^;;)
ただ、バリ島が初めてで・・・。
観光はついてないですが、シャトルバス等はついているので、時間さえあえば使えるし、タクシーもバンバン使うつもりです。
ホテルは未定なので、まだなんともいえませんが、たぶんクタかレギャンだと思います。
ウブドも日帰りよりはいいかなぁと思って1泊するつもりでしたが、坂道が多いという事だったので、諦めたほうがいいのかと・・・。
ホテルが決まってから、もう少し考えて見ますね^^;

お話を伺って、インドネシア語も頑張って覚えてみようかな♪という気になりました。
少しでも話せるようになって現地の方と触れ合って、おもいきり楽しんできたいと思います。
おススメの本、近いうちに買いに行ってみます!
保険ももちろん入ります!

本当にいろいろご親切に教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/18 19:11

Re^5: ウブドのホテルを探しています

坂道が多いのは、前にも書いたように、ウブド市内から外れた場合です。ウブド市内での観光や、市内から出なければ、坂道はほとんどありません。

ショッピングだけが目的であれば、クタ・レギャンだけで充分です。ただしウブドは、日本にたとえるならば、クタ・レギャンが東京だったらウブドは京都みたいなところなので、バリへ行ってウブドに行かないこと自体、かなりナンセンスな気がします。

ツアーでついてくるホテルは1泊とまらなければいいだけの話で、ウブドに1泊することをおすすめしますが、ウブドへの車中は多少勾配のあるところを走っていきます。しかし、市内に着いてしまえば、はっきり行ってクタ・レギャン散策と体力的には同じくらい、むしろラクなくらいかと思います。

ウブド市内にもいいホテルはいっぱいありますし、ヴィラや高級リゾートにこだわらなければ、1泊4人で1万円で宿泊できるいいホテルは、いっぱいあります。もちろんバスタブもついてくるし、天蓋ベッドだったり、ガーデンが素晴らしいところとか、いっぱいあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^6: ウブドのホテルを探しています

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。
    ヴィラや高級リゾートは、初めから諦めています^^;
    1泊1万円位でも色々あるようなので、出発までに色々探してみます。
    ウブド市内で散歩がてら、のんびりとショッピングを楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。