08/01/18 13:33

気温に関して言えば

やはり西→東へと行くのがよいかもしれませんね。

何故アメリカ?ということですが、それに関してはやはりまず第一には行ったことがないから、でしょうか。日本はアメリカとつながりが強い、となんとなくニュースとかで感じることはありますし、学校の教授方もアメリカに留学している人が数多くいます。そういったなんとなく身近にも感じるアメリカをとにかく一回訪れてみたい、というのがあります。
あとは今回の旅の目的が日本語のまったく通じないところに少しの間身をおいてリフレッシュ…というか違った生活をしてみることにある、というのがあります。それでせっかくだったらまったく言葉のわからない国よりも、今まで何年か勉強してきた英語を使えるような国に生きたい、という気持ちがあります。英語で会話するのも得意ではありませんが好きですし、ね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございます

こんにちは。

なるほど、そういうことなんですね。
    だからアメリカのここ、というのがないんですね。
    じゃあ西海岸の大都市は向かないかもしれないですね。
    日本語に逃げたくなったときに簡単に日系のスーパーとか行けちゃいますから。
    それにアジア系が多いですし。

英語がわかりやすいという点では、これは私の独断ですが、日本人に
    とってはシカゴあたりのいわゆる中西部の英語はわかりやすいと思います。
    気質もわりとまじめで、でもユーモアのある人が多く暖かく迎えて
    くれると思います。

逆にNYなんかはよそ者に冷たいと思っています。
    あくまでも自分の経験ですが。

ただ、シカゴは寒いです。
    めちゃくちゃ寒いです。
    札幌よりも寒いです。

あまりいいアドバイスは出来ませんでしたが
    まぁ頑張って計画立ててください。

もし南カリフォルニアに来られるのでしたら相談に乗りますよ。
    では。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/19 00:58

いえいえ!!

bach42bさんのアドバイスも、すごく参考になります。
    そういったアメリカの中の色々な違いを感じるためにも、いろいろな俊に行ってみるのが大切かもしれないですね。

また何か有りましたらお聞きしたいと思います^^
    目下の目標はなるべく安く航空券をgetすることですが…^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件