退会ユーザ @*******
08/01/18 12:59

ワイン!飲みたいです。

駿 さんそうなんです、船が3月半ばからというので、躊躇しているのです。
せっかく行くなら5つの村回りたいですしね。
ヨーロッパは、最長8日間の旅しかしたことありません。
しかもツアーで、初夏ばかりです。
14日間の1人旅どこでもいける自由さはありますが、
体力的に行けるか心配です。

ホテルは、日本で予約していきますので、泊まるか日帰りか決めなくてはなりません。
体調や天候で、決められる日帰りで考えようとおもいます。
時間的な余裕はなくなりますが。

白ワインとシーフードぜひためしてみたいです。
ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 白ワイン、うまいのありますよ。

    はじめまして。白ワインならSiacchetraというコテコテ地元の甘口白ワインをお勧めします。日本にはほんとうに少数の輸入があり、昨年12,000円程度で販売されていましたが当地で購入すれば1/3程度で飲めるはず。私は10年くらい前にチンクエテッレに行ったとき飲みそこね、4年前C.Terre近くのポルトベーネレで念願のシャッケートラを飲みました。その甘くちからシャルドネなどの洗練されたワインで食事に合わせるというよりはデザートワインに近い感じした。とにかく評判通りのおいしさでした。お口にあえばいいですね。それとmonterosso la mareならPiazza Don MinzoniにあるRistrante La Lamparaというレストランがおいしかったですね。今あるかどうかわかりませんが。ご参考までに!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/22 16:54

    うまいのありますか~~!

    ilbottegattoさんありがとうございます。

    私は食通ではないので、ワインのこと全然分かりません。
    教えていただけて嬉しい~です。(飲むのは大好き)

    シャッケートラですね!覚えました。日本の1/3だなんて素敵です。
    ぜひとも飲んでみたいです。
    モンテロッソには、おいしいシーフードレストランがたくさんありそうですね。
    Ristrante La Lamparaメモしておきます♪
    そんなおいしいレストランなら絶対ありますよ!
    冬季営業しているかどうかは、別ですが・・

    Siacchetraウマイワインとガイドブックに書き込みしときました!

    情報ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/18 21:34

    海から見るチンクエテッレ

    ご存知のことと思いますが、チンクエテッレは、断崖に点在する村々で
    その昔陸路の往来の道がなかったために、
    古いままの村が保存されていると言われています。
    往来の手段は、船だけだったと。

    それならば、船からアプローチしてみたい、とは思いませんか?
    昔の面影を見るだけではなく、
    今のリゾートとしてのチンクエテッレもいいものだと思います。

    確かに、8月に行ったときは、かなり混みあっていました。
    でも、3泊したのでのんびり回ることができて、
    日本の夏の海辺とは格段の違いがありました。

    一昨年の3月は、それほど混んでいなくて、よかったですが、
    2月、3月は、天気の良い日にあたれば幸運ですが、そうでなければ
    やはりイタリアの海辺の土地の印象は、かなり違ってきます。
    1泊で行って、ハズレの天気の日に当たる確率も低くはないですし、
    私なら、2月には行きません。

    きっと今回の旅行でますますイタリアが好きになって、
    また訪れる機会があることでしょうから、
    次の、季節のいい機会に訪れてはいかがでしょうか。

    イタリアには、訪れたよかった!と思える素敵なまちが、たくさんありますから、
    今回は、そちらを狙った方がいいように思います。

    ちなみに、チンクエテッレの海は、夏でも冷たいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/18 23:24

    するどいです(TT)

    核心をつくご意見ありがとうございます。
    海上から、また丘の上から見てみたいですね。
    超ハイシーズンでなくてもよいですから・・

    3日も滞在されたのですか~。まさにバカンスですね。
    私はそうそう行くことが、出来そうにないので未練たっぷりなんですけど、やはり船のアプローチ捨てがたいですね。

    第一候補が、チンクエテッレだったのですが、サンジミニャーノか
    オルヴィエートにすべきでしょうか。
    これまたどちらも素敵そうなところで、イタリアってすごい国ですね。

    グラツィアさんアドバイス感謝いたします!