Re: シアトルからメキシコ、キューバ

>インターネットか現地で航空券の取り方

御存知かも知れませんが、アメリカからキューバへの航空券はアメリカ国内では入手できません。一般的には、キューバへの航空券はカナダ経由かメキシコ経由になります。もうすでにシアトル迄の航空券を購入されているのであれば 、シアトルからカンクン又はメキシコシティーまで行かれてからキューバまでの航空券を購入されては如何がでしょうか?

メキシコからキューバへは、アエロメヒコ航空、メキシカーナ航空、クバーナ航空がありパス(日本でのみ購入可)などもあります。日本から申し込んで行かれる場合は今チケットを申込まれている旅行代理店に問合せされては如何がでしょうか?

またキューバ入国に際してはツーリストカードが必要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ツーリストカード

ツーリストカードはキューバ行きの飛行機搭乗前又は機内で貰えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツーリストカード

貰えるのは、エアーカナダ利用の時だけです(変わっていなければ。3年前に利用 )。

今回のトピ主さんはメキシコ観光も兼ねているので エアーカナダ利用は現実的では無いと思います。

メキシコ経由の場合は空港で売っていましたが(2年前 )、今はどうなのか分かりません。そういう意味でも日本で取得していくのが一番安心は出来ると思いますけどね。