Q&A

冬のプエルトバジャルタとアカプルコ

公開日 : 2008年01月18日
最終更新 :

2月末にメキシコ旅行を計画しています。カンクンやカボスのようにあまり観光地化されていない、ジオワタネホのような素朴な所が好きで、基本的にビーチでのんびりしたい休暇です。手軽にシュノーケルが出来るビーチがあれば最高です。
質問なのですが、2月末にプエルトバヤルタに行った事がある方、日中は海に入って過ごすのに問題ない暑さだったでしょうか?波は穏やかなのでしょうか??街自体としてはアカプルコよりも面白そうなのですが、せっかく行ってがまんして海に入るのも・・と思うと迷ってしまいます。
アカプルコにはホテルゾーン以外にシュノーケルが出来る静かなビーチがありますか??
アドバイスよろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プエルトバジャルタ

現在バヤルタに滞在しています。町としてはこちらの方が面白いと思いますが完全に観光地です。
    日光浴には最適で波は穏やかですが海に入るには少々寒い感じです。
    しかし泳いでいる人もちらほらいますから可能だとは思いますが。

1月~3月はアカプルコやバヤルタその他何処のビーチも観光シーズンのピークでカナダ・米国から避寒に来る年配の人達で大賑わいです。したがって格安ホテルから満杯になっているのでこちらもチェックしてから来られるほうがベターですね。
    又イースターは人口が倍になるほど賑わうので絶対に避けたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: プエルトバジャルタ

回答ありがとうございました。色々調べてカンクンの南、AKUMALという街へ行く事にしました。おっしゃっていたように、ホテルを取るのに少し苦労しましたが、後は旅を楽しむばかりです(笑)
    PVゴールドさんも楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件