なるほど!!

 みなさん、ありがとうございます!
「ギブ&ギブ」などと180度真逆の英語(?)を書いてしまったにも
関わらず、そこはスルーして回答下さる皆様の温かさに「ぽ~」っとなってしまいました。ロンドン掲示板、万歳!(笑)

 皆様の回答、意外です。EUになって、スーパーでもよぅくチェックしないとフランス産の食べ物が見つからない…という状況なので、フランスにあるものは、ほとんど全部、イギリスにもある!と思いこんでいたモノですから。
 ショコラというのは、チョコということですよね。家の近くのパティスリーのチョコがとっても美味しくて、地元っぴには大好評なのです。(包装は有名店と違ってとっても簡素ですけど)そこのチョコにするか、はたまた、フォアグラ(産地ですので)やチーズにしようか…。でも、さすがにワインはイギリスにも輸出されているのではないのですか??(もし違ったらごめんなさい)。
 お隣の国なのに…。驚いてしまいました。

 また、アフタヌーンティーの店について回答ありがとうございます。知人がロンドン&近郊に何組かおりますので、旅程はまだ決まっていないのです。1月31日には飛行機に乗るというのに。これから、焦りまくります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フォアグラは…

    こんばんは。

    フォアグラの産地というと南西ですか、それとも東ですか。
    フォアグラはいいと思います。ソーテルヌかシャンパーニュと合わせて…。暫くそういう食生活から遠ざかっているので、涎が出てきそう。

    でも、缶詰のはそんなに美味しくないし、総菜屋さんなどの美味しいやつは日持ちしないし、そうなるとスーパーの真空パックのものですかね。ソテーにしてね。フルーツ系の一寸甘めのソースと合わせて。

    カモつながりで言えば、コンフィ・ドゥ・カナールなどは如何?と思いましたが、やっぱり重いか。

    チーズとかハムとかは結構ロンドンで手に入ります。
    大陸の人がやっている惣菜屋とか、ハロッズやセルフリッジのフードコートとか。大好きなモンドールが売られているのをみてびっくりしました。が、サンマルスランとかシェーヴルとか、日持ちしないけど、珍しがられるかも。

    ところで、お近くのショコラ屋さん、ちなみに店名を教えて頂いていいですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/01/18 23:51

    デパート食堂

    子連れで気兼ねなく行くなら、デパートに入っている食堂が割とお勧めです。
    デパートオープン時間中食べれますし、大抵最上階にある為眺めも上々で、もちろんチャイルドミールまで用意されていて徹底しています。
    最近は改装され、しかも美味しいと評判のところも多く、先日も行きましたがスローンスクェアのピータージョーンズ、同系列でオックスフォードストリートのジョンルイスはとてもゆったりしたソファが置かれ子連れの方も多く見かけました。(ワンフロア丸々食堂に使っている感じなので少々暴れまわっても大丈夫そうです)
    また美味追及ならナイツブリッジのハーヴェイニコルズがお勧めです。
    あとイギリスに住まわれている方へのフランス土産で喜ばれたのは、オーガニックの美味しいブリオッシュやクロワッサンなどのパン類。
    それとこの時期なら、モン・ドールなどのチーズでしょうか。
    ハード系のチーズが殆どのイギリスでは珍しがられ、チンすればそのままチーズフォンデュでいけるのでとても喜ばれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/18 21:20

    子供連れOKなレストラン

    しんごにゅさん、こんばんは。

    検索しただけですが、下のようなサイトがありました。
    ご参考にどうぞ。

    http://www.raisingkids.co.uk/fea/fea112_childfriendlyrestaurants.asp

    http://www.londoneats.com/news/newschildren.asp

    ご家族で、楽しい旅行を♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件