08/01/18 02:26

オペラ座ホテル

私もいつもオペラ座付近のホテルに泊っています。
個人的には大通りに面していなければ(通り沿いはうるさいので)、プランタンデパート、サンラザール駅、マドレーヌ寺院を結んだ中のエリアが一番便利だと思っています。
そうなるとドゴール空港からはロワシーバスでしょう。
頻発しているし安全だし、地元民も御用達です。
オペラ座脇に停まりますので、そこから歩くかタクシーがベストかも。
地下鉄は夕方ラッシュ時だと東京の地下鉄並みに混む所もありますので、大きな荷物が一緒だとちょっとヒンシュクを買う感じです。
オペラ座あたりはちょうど中央なので地下鉄はもとより、さまざまな市内バスも通るのでとても便利。
慣れてくると地下鉄よりも地上を走るバスが一番安心安全な乗り物です。(地図はホテルなどに有ります)
切符は地下鉄と共通なのでどちらでもふれますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント