08/01/18 01:39

長距離列車というのは

アムトラックのことですよね?
ちょうど先程アムトラックかグレーハウンドの30日パスの利用を考えていたところでした^^
いただいたコメントからだとアムトラックのほうが良さそうな印象を受けますが、所要時間はどうなのでしょうか?
「地球の歩き方」を見るとなんとなくバスの方が速いような気がするのですが…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/18 07:12

Re: 長距離列車というのは

バスは停車場が多いですが、大陸横断鉄道は少ないです。
    所要時間は鉄道のほうが早いです。その為都市重点でしたら鉄道が便利です。

ちなみに私はワシントンDC、ニューヨーク、ボストン、シアトル、サンフランシスコ、ロスアンジェルス、ヒューストン、などを観光しました。
    最も1回ではありません。

どちらを選ぶかは好みの問題ですから好き好きです。
    地球の歩き方からアメリカ鉄道、バスの旅を買えばバス20日間横断など例が色々書かれていますので参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 13:16

やはり鉄道のほうが

早いですか。
    自分としては鉄道のほうがゆったりできていいと思うのですが、「地球の歩き方」を見るとバスの方が早いと書いてあった気がして迷っていました。
    鉄道のほうが早いならば、躊躇せず鉄道のパスを買いたいと思います^^