私もショコラ

パリでもベルギーでも、チョコラが一番!

最近、ロンドンでも、美味しいチョコレート・ショップが出来始めていますが、そちらのチョコラに適うものは、1軒をのぞいてはまだまだです。さらに、個人の好みでいえば、シュークルトかしら(フフッ)。

オランジュリーは、予約なしで大丈夫。セント・ポール寺院の地下も悪くはないと思います。それから、ずっと中心部だけ見物なさるのでしょうか。やや都心から離れたところにあるHampton Courtのカフェも、お子様連れが安心して、お茶とスコーンを楽しんでいます。

そうですね、年が明けて、日がだんだん長くなり始めましたね。私は、隠花植物人間なので、夜の長さは、全然気にならないのですが。それでも、夏の夕暮れ、といっても8時~9時頃、戸外でお酒を飲む時間(ピクニック)も大好きです!

そのうち、冬の夜の楽しみが出来てくると思います。まだまだ、これから!!!!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/01/18 03:11

    いつも日本か中華なのであまり分かりませんが

    ロンドン中心に行くときはいつも日本料理屋を目指すので、子連れでもOKのところはあまり知りませんが、
    ここは人気で予約がベターですが、子供大丈夫ですね。
    http://www.belgo-restaurants.co.uk/
    なお、みなさん言うように中華はどこも夜でも全然大丈夫ですね。

    なお、お土産は私はフォアグラかワインがいいですね・・・
    それはそうと名前は分からないですが、スーパーにも売っている、要冷蔵ですが、上の部分が真っ黒の焦げている感じのチーズケーキも良いのでは。マドレーヌも良いですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件