レスがついてないので…

こんばんは

旧聞で申し訳ないのですが、明けて4年前の経験を書きます。

春節が2月6日からなら5日は日本でいう大晦日になりますよね。
大晦日のアメ横などの賑わいはTVなどでご存知と思いますが、旧市街は、あれにバイクが混じり、買い物客で大混雑でした。これでは荷物を持っての移動などとてもできない、と思わざる得ないありさまでした。

それが明けての正月、道には年始回りの人がチラホラするだけ、観光客向けの店をのぞいてほとんどの店は閉じ、ガランとして、とても同じ道とは思えませんでした。

変化の激しい今、それでも日本でも相変わらずですから、同じようなものだと考えます。

直接のお答えになっていませんが、雰囲気はおつかみになれたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レスがついてないので…

ありがとうございます!
    なるほど、大晦日のアメ横、あるいはそれ以上なんですね。
    雰囲気がとてもよく分かりました。取りあえず、お買い物はできそうで安心しました。
    急におやすみが取れて行くことにしたので、色々不案内なことも多く困っておりました。初ベトナムなのですが、楽しんでこようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件