感謝!です。

お二方、ありがとうございました。
 親身なレスに感激です。

やはり難しいですよね。レストランでなく「食堂」で、もぅ十分なのですが。でも、とりあえず食いっぱぐれることはなさそうですね。良かったです。頑張ります!!

オランジュリーは是非訪れてみたいです。過去ログでも名前が挙がっておりましたので、心強いです。「予約」が必要な店なのでしょうか?

また、現地在住(経験者)のお2人から回答いただけましたので、再質問で申し訳ないのですが、イギリス在住の「日本人」がもらって嬉しい「フランス土産」、思いつくモノってありますか?会社の方と食べられるものが良いとは思うのですが。

フランス地方在住なので、地方の「子供OK高級レストラン情報」などは、わんさか持っているのですが、いかんせん、地方なので、この掲示板ではほとんど皆様の役に立てず、「ギブ&ギブ」で恐縮です。

ようやく日が長くなり始めて、ホッと一息ですね。
在住2年目の私は、もぅ、夜の長さにうんざりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私もショコラ

パリでもベルギーでも、チョコラが一番!

最近、ロンドンでも、美味しいチョコレート・ショップが出来始めていますが、そちらのチョコラに適うものは、1軒をのぞいてはまだまだです。さらに、個人の好みでいえば、シュークルトかしら(フフッ)。

オランジュリーは、予約なしで大丈夫。セント・ポール寺院の地下も悪くはないと思います。それから、ずっと中心部だけ見物なさるのでしょうか。やや都心から離れたところにあるHampton Courtのカフェも、お子様連れが安心して、お茶とスコーンを楽しんでいます。

そうですね、年が明けて、日がだんだん長くなり始めましたね。私は、隠花植物人間なので、夜の長さは、全然気にならないのですが。それでも、夏の夕暮れ、といっても8時~9時頃、戸外でお酒を飲む時間(ピクニック)も大好きです!

そのうち、冬の夜の楽しみが出来てくると思います。まだまだ、これから!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/18 03:11

いつも日本か中華なのであまり分かりませんが

ロンドン中心に行くときはいつも日本料理屋を目指すので、子連れでもOKのところはあまり知りませんが、
    ここは人気で予約がベターですが、子供大丈夫ですね。
    http://www.belgo-restaurants.co.uk/
    なお、みなさん言うように中華はどこも夜でも全然大丈夫ですね。

なお、お土産は私はフォアグラかワインがいいですね・・・
    それはそうと名前は分からないですが、スーパーにも売っている、要冷蔵ですが、上の部分が真っ黒の焦げている感じのチーズケーキも良いのでは。マドレーヌも良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まずはショコラ

一番喜ばれるのはショコラではないでしょうか。
    ロンドンにもメゾン・デュ・ショコラがありますが、いつも違うショコラティエのものをお土産に持って行っては喜ばれました。一人当たりのチョコレートの消費量は、イギリスの方がフランスが多いのですが、似て非なるもの。

マカロンもいいと思いますが、日持ちしないし、移動時にやはり痛むので…

あとは、スーパーのお菓子で十分。LUとかの。ビスケットの小麦とショコラの質が違いますからね。しかも一箱が1-2ユーロですし。
    特にPim's(Pimms?ン、どっちだっけ)は大喜びされました。

やはり、甘いものですね。

ところで、ロンドンで重宝したのは、源吉兆庵です。ピカデリーのメゾン・デュ・ショコラのとなり。みたらし団子とか大福とか。パリではなかなかいいものにありつけませんから。パリの吉兆庵は確か生菓子を置いていませんでしたし、とらやはやや路線が違うし。

• いいね! 0
    • コメント 0件