Re: ルンピニです

再度の詳しいレスありがとうございました。

>昨年には 退去命令が裁判所から出たようなので

仮設ということなので、いずれは撤去せねばならない運命なのでしょう。
06年9月にタイ人の友人に、娘と連れて行ってもらいました。
恐ろしく早い観覧車はすでに撤去されたとか・・・
今のうちに行っておかねばなりませんね。
でも今回は一人旅なので、ちょっと空しいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ビッグC

タイ国鉄さん、お久しぶりです。現在、長旅の途上なのでレスが遅くなりもう帰国してますでしょうか。以前、店で企画したバンコクツアーでお連れしたお客様がビッグCでバナナチップを24袋も買い込んでその後の移動に私が持って難儀しました。ブランドにこだわりがなければ伊勢丹前のビッグCへ。

余談ですが、久々にバンコクからウボンまでローカル列車3等の乗り継ぎ旅を楽しみました。ハノイからラオカイまでもハードシートで9時間揺られました。レポートにも書きましたが3塔峠のボーダーに旧日本軍が敷いた泰緬鉄道のレールが残ってました。

これから中国の列車を楽しみ?ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ビッグC

マンジン様 ぶんぶんバンコク様

いまバンコクの友人宅でPCを借りて書き込んでいます。
    教えていただいた、ISETAN5階のスーパーマーケット、ビッグCは
    友人やそのまた友人のタイ人に手分けして探してもらったのですが、
    見つからなかったようです。

チャイナタウンのホワイトオーキッドホテル界隈へも探しに行ったのですが、
    見つけることができませんでした。
    ルンピニのナイトバザールは、時間の都合で行くのが難しいようです。

こっちに来てから気づいたのですが、娘の友人にどこで買ったのか確認するのが
    一番手っ取り早いと・・・

もしかすると空港の免税店かもしれないので、帰国の際に探してみます。
    ありがとうございました。

マンジンさん、スリーパゴダ峠へは一回だけ行きましたが、
    旧泰緬鉄道のレールのモニュメント、見て来ましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件