ルンピニです

ルンピニ近くのナイトバザールです。先先週は行ってみました。
 乾燥ドリアンは見たのですが、バナナチップは記憶にありません。
 なんでも 昨年には 退去命令が裁判所から出たようなので、3月まで
 あるかどうかですね。

チャイナタウンは お菓子のほうが多かったようにも思いますが、ISETAN
 ナイトバザールでなければ歩いてみる価値はあるかもしれません。

干したバナナとか、パイナップツは OTOP(1村1品運動)の製品で
ガソリンスタンド(バンチャーク)などで燃料を入れるとくれていました。

レモンファーム(名前が変わったのですが) 日本人学校の近くですが
ミンブリ方面の高速道路を ラマ9の交差点から 北に2kM行くと、
その店があって、 無農薬野菜とかOTOPの製品を売っています。
 残念ながら ガイドブックには載っていません。 おきおつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ルンピニです

再度の詳しいレスありがとうございました。

>昨年には 退去命令が裁判所から出たようなので

仮設ということなので、いずれは撤去せねばならない運命なのでしょう。
    06年9月にタイ人の友人に、娘と連れて行ってもらいました。
    恐ろしく早い観覧車はすでに撤去されたとか・・・
    今のうちに行っておかねばなりませんね。
    でも今回は一人旅なので、ちょっと空しいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビッグC

タイ国鉄さん、お久しぶりです。現在、長旅の途上なのでレスが遅くなりもう帰国してますでしょうか。以前、店で企画したバンコクツアーでお連れしたお客様がビッグCでバナナチップを24袋も買い込んでその後の移動に私が持って難儀しました。ブランドにこだわりがなければ伊勢丹前のビッグCへ。

余談ですが、久々にバンコクからウボンまでローカル列車3等の乗り継ぎ旅を楽しみました。ハノイからラオカイまでもハードシートで9時間揺られました。レポートにも書きましたが3塔峠のボーダーに旧日本軍が敷いた泰緬鉄道のレールが残ってました。

これから中国の列車を楽しみ?ます。